日々美々

ARTICLE PAGE

イチゴ鼻に要注意!☆エルガール ベイビーポアレスクレンザー

鼻周りの毛穴の黒ずみ、気になっている人も多いと思います

鼻周りの毛穴には皮脂や角質などの汚れが詰まっています。これを角栓といいます
この角栓、通常であれば透明状のはずが、毎日の洗顔で毛穴に詰まった汚れが、ちゃんと落とし切れていない状態が続くと脂質、古い角質がやがて酸化して固まり、それが黒ずみへと変化していきます

角栓は硬いので自然に排出されにくく、出口である毛穴が古い角質によって閉ざされやすく、毛穴の中はどんどん溜まってしまうって訳

また、乾燥・水分不足による角質層の異常も黒ずみの原因になると考えられます
更に、脂分の多い食事の摂取にも気を付けたい

毎日の正しい洗顔だけでなく、洗顔後の保湿、食事と色々気を付けなきゃならないのね

でもね~、既に出来てしまった黒ずみはどうしよう・・・
そこで

sayomaru6-684.jpg

エルガールベイビーポアレスクレンザー 40g 1,998円

またまたエルガールコスメの毛穴ケアコスメを頂いたので、使ってみました



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

先日ご紹介した、エルガールソフトクリアピーリングにも使われていた
皮脂・タンパク質を溶かす作用があると言われている三室型電解アルカリ水を、このポアレスクレンザーのベースに使用
更に吸着性のあるクレンザーが、鼻周りの毛穴に潜む頑固な皮脂・汚れ(角栓)をしっかり包み込んで浮き上がらせてくれます

また、ヒアルロン酸・コラーゲン・ローズマリーエキスなどの保湿成分もたっぷり

もちろん、石油系合成界面活性剤・鉱物油・アルコール・合成着色料・遺伝子組換え成分・合成防腐剤無添加で、安心処方です

sayomaru6-685.jpg

こんな紫色したジェル状のクレンザー(この紫色は、人工着色じゃ無く、クチナシの着色です)
ほんのりと花の香り

sayomaru6-686.jpg

くるくるマッサージして行くと、色が無くなります
更に皮脂や汚れが浮き、クレンザーが白く濁ってきたら、洗い流します

洗顔後は、スッキリ
もちろん、長年溜めてしまった汚れが、直ぐに取れる訳ではありませんが

ソフトクリアピーリングと併用しながら、毛穴の汚れのお手入れも続けて行こうと思います

エルガール ベイビーポアレスクレンザー


e-reviewersからのご紹介で、エルガールコスメアンバサダーとして参加中


0 Comments

Leave a comment