日々美々

ARTICLE PAGE

日清食品PresentsU-1グランプリ2013☆プレスイベントに行ってきました

関西人なので、「そば」より「うどん」派です
だから、本当に美味しいうどんはやっぱり西に行かないとね
と、ずっっと思っていました
でも全国には、個性豊かで色々な美味しいうどんがあるんですねえ

今日は、明日から2日間、代々木公園で開催される
うどん日本一決定選手権 U-1グランプリ2013のプレスイベントに参加させて頂きました

sayomaru6-679.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うどん日本一決定選手権 U-1グランプリ2013

開催日時:8月24.25日 10時~17時30分 入場無料
開催場所:代々木公園イベント広場
http://u-1gp.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

U-1グランプリ2013は、全国のうどん店が一堂に会するイベントで
歴史と伝統を誇る店から、チャレンジ精神あふれるニューフェース店までが腕を競い、日本一を決めます

とにかく、この県にこんなうどんがあるんだと、驚きでいっぱい
うどん県は香川県だけで無くなる日も近いかも(笑)


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru6-673.jpg
sayomaru6-672.jpg

参加店舗は全部で24
北は北海道から、南は九州まで、個性豊かなうどんが揃います

こんな暑い季節に、うどんなんてとお思いの方
ご心配なく、冷たいうどんも用意されていますよ

sayomaru6-674.jpgsayomaru6-680.jpg

A-1 北海道 豪雪うどん普及委員会
A-2 北海道 とかち帯広うどん研究会
A-3 秋田県 稲庭うどん 佐藤養助商店
A-4 栃木県 耳うどん 佐野市観光協会
A-5 群馬県 水沢うどん 大澤屋
A-6 群馬県 ひもかわうどん 花山うどん
A-7 東京都 武蔵野うどん じんこ
A-8 神奈川県 カレーうどん ジョル二カフェ 玄
A-9 神奈川県 フカヒレうどん 横浜中華街 牡丹園
A=10 山梨県 吉田のうどん 吉田屋
A-11 長野県 野沢菜坦々全粉粒うどん 榑木野
A-12 静岡県 モツつけ麺 讃岐うどん処 天馬
A-13 愛知県 きしめん 宮きしめん
A-14 愛知県 愛知の恵うどん 盛賀美
A-15 愛知県 きしめん 団欒食堂 あいそ家
A-16 滋賀県 糖質オフうどん キレイキッチン・マイン
A-17 三重県 伊勢うどん 三重県製麺協同組合
A-18 和歌山県 梅うどん ナルト
A-19 大阪府 かすうどん 天神楼
A-20 兵庫県 rTSうどん 麺工房 おおにし
A-21 岡山県 倉敷うどん ぶっかけ ふるいち
A-22 長崎県 五島手延うどん 五島手延うどん普及委員会
A-23 福岡県 どんめん 博多めん処 峰松本家
A-24 福岡県 ごぼう天うどん/冷やし黒麻坦々うどん うどん屋仁

sayomaru6-675.jpg

色々お味見させて頂いたけれど、どれも美味しかったな
でも、個人的には、やっぱりつるつるシコシコの歯ごたえが好き

sayomaru6-676.jpg
sayomaru6-677.jpg

スタッフの皆さんも、熱かった
これは余談ですが、A-2 北海道 とかち帯広うどん研究会のブースはイケメンが揃っています(笑)
イケ麺とイケメン、両方味わえますよ~~~
(イケメンは目で味わってね)

sayomaru6-678.jpg

こんなゆるキャラたちも居ますよ
見かけたら、一緒に写真を撮っちゃいましょう



0 Comments

Leave a comment