fc2ブログ

日々美々

ARTICLE PAGE

アート三昧の夏休み☆瀬戸内国際芸術祭

瀬戸内から昨夜、帰って来ました
3年に一度開催される、瀬戸内国際芸術祭
2010年度よりも、参加する島も増え、作品も増え、ヒートアップしていました

でも私自身は、3泊4日の短時間で、男木島・直島・豊島・小豆島、プラス高松の作品を見て回りました

sayomaru6-668.jpg

詳細は、また旅行記を書こうと思っているので、その際に
とにかく連日36度超えの中、老体に鞭打ちながら、汗掻きまくり、歩き回り・・・


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru6-669.jpg

何処かの島で誰かと知り合いになると、また別の島で再会し
と言った具合に、人との出会いも楽しい旅です

直島の飲み屋で知り合った人達とは、色々な場所で再会し
その度に歓声を上げていました
それは、私だけではありません

ここでの旅は、素晴らしい作品との出会いだけでなく
人との出会いもある、本当にキラキラとした思い出深いものとなるのです

sayomaru6-670.jpg

豊島では少ししか時間が取れなく、その殆どを、豊島美術館に費やしました
入場制限あり、待ち時間1時間にも拘らず、相変わらずの人気の秘密は
この美術館の「癒し」にあります

とにかく癒されます。素晴らしい美術館です
是非訪れてみて下さい

sayomaru6-671.jpg

小豆島は、今回広範囲に作品が増え、1日半をかけたのにも拘らず
とても廻りきれませんでした
臨時バスが運転されているものの、交通の便が悪いのがネック
レンタカーで廻るのがベターですね
でも、次回へ楽しみを残しておいた。という事にしましょう

色々な顔を持つ小豆島は、とにかくあちこち行くのがお薦めです
食物、風景、アトラクションと豊富にあります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
瀬戸内国際芸術祭

開催地:直島・豊島・女木島・男木島・小豆島・大島・犬島
沙弥島・本島・高見島・粟島・伊吹島・高松港・宇野港
夏:7月20日(土)~9月1日(日)
秋:10月5日(土)~11月4日(月)
http://setouchi-artfest.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment