日々美々

ARTICLE PAGE

神楽坂チャイニーズ・結華楼☆で大人の中華を堪能

レストランを選ぶ時の条件って何ですか

もちろん味は大切。美味しいものを食べさせてくれるというのが第一条件ではありますが、それだけでは物足らない
お店の雰囲気だったり、スタッフの方の対応だったり・・・
やっぱり大切ですよね

どんなに美味しい料理を出してくれるお店でも、汚かったり、スタッフの対応が悪かったら、台無し

実は先日行った中華料理店が、その「味・雰囲気・スタッフの対応」の3拍子揃った所だったので、ご紹介したいと思います

sayomaru6-639.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神楽坂チャイニーズ 結華楼
住所:東京都新宿区神楽坂3-2 木村屋ビル5F
TEL:03-6280-7644
営業時間:年中無休 11:30〜23:00
ランチタイム11:30〜15:00
フードL.O.22:00/ドリンクL.O. 22:30
http://yuikarou.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結華楼
こだわり抜いた食材と調理法、きめ細かいサービスで大切な人との豊かな時間を過ごす
その為に、使われている食器や盛り付けなどにも拘り、そして時間を過ごす空間まで全てを楽しんで貰おうと考えていらっしゃいます

sayomaru6-641.jpg

店内は黒で統一された、シックな雰囲気
パッと見、中華料理店とは思えない程、大人の雰囲気でした

sayomaru6-657.jpg

右側に広いオープンキッチンがあり、お料理の作業を見る事が出来ます

sayomaru6-640.jpg

ドリンクを作る所は別場所にあり

sayomaru6-642.jpg

テーブルウェアも派手さは無いものの、シンプルだけど
ハイセンスで上質ななモノが用意されています

sayomaru6-654.jpg

この日頂いたのは、グランドメニューコースプラス1品追加で頂きました

sayomaru6-655.jpg

こちらのお薦めは、小籠包
とても楽しみです

まずは、スパークリングワインで乾杯

sayomaru6-643.jpg

早速お食事を頂きましょう

sayomaru6-644.jpg

前菜三種盛り合わせ
(鴨、チャーシュー、蒸し鶏、海老、クラゲ)

特に、蒸し鶏のねぎソースが美味しかった
さっぱりとしたねぎソースと蒸し鶏の相性がピッタリ

鴨肉の下には、オレンジスライスがあって、オレンジの甘みが、お肉にほんのりと移って、肉の臭みを取ってくれていました

sayomaru6-645.jpg
sayomaru6-646.jpg

海老のすり身とふかひれスープ

とろみのある、比較的薄味のスープ
フカヒレもしっかり入っていて、にんまり

sayomaru6-647.jpg

青菜の炒め物

シンプルな青菜炒めですが、程良いニンニクと塩味で
すごく美味しく頂きました
こういう、シンプルな料理にこそ、そのお店の質が出ると思うんですよね

sayomaru6-648.jpg

帆立とブロッコリーのオイスターソース炒め

フワフワの大きなホタテがたっぷり入っています
オイスターソースって、私、あまり得意ではないので
強いとNGなんだけれど、これは納得の味でした

sayomaru6-649.jpg

神楽坂小籠包/蟹肉小籠包

写真ではちょっとオレンジ色に写ってしまった神楽坂小籠包
本当はもう少しピンク色
何で色付けされているのかは、企業秘密で教えて貰えなかった
豚の小籠包です

白い小籠包は蟹の小籠包

タレと黒酢とショウガが用意されていて、お好みで付けます

皮を少し破ってタレや黒酢を付けて食べるのが、正式の食べ方なのだそうですが
具が柔らかくて、外に出てしまい、皿に残ったスープと一緒に
口を付けてジュルっと飲み込みました

お薦めだけあって、本当に美味しいですね
是非オーダーしてみてください

sayomaru6-650.jpg

大海老のチリソース煮

海老チリと一口に言ってしまうにはあまりにも勿体無い位
大きくてぷりっぷりの海老
食べ応えがあります
添えられた、千切りポテトフライも美味しかった

sayomaru6-651.jpg

スペイン産ラルポークの黒酢の酢豚

最初このお料理が出てきた時、一瞬何の料理かわかりませんでした
こんな酢豚、初めてです

ラルポークとは、牛肉のような鮮やかな赤色に、黒豚のような甘みのある豚肉だそうで、箸で楽々とカットする事が出来ます

確かに味は酢豚ですが、これまで食べたどの酢豚よりも、贅沢な逸品です

sayomaru6-652.jpg

海老と野菜のうま煮麺

坦々麺にしなくて良かったと、これを頼んだ友達がポツリ
この時点で既に満腹だった私たちでしたが
うま煮麺は、軽めの味付けだったので、スルスルと口の中に入って行きました
これが坦々麺だったら、食べ切らなかったでしょう

sayomaru6-653.jpg

デザート

杏仁豆腐
最後のスイーツまで、手抜きなしです
多めの量も嬉しいですね

sayomaru6-656.jpg

お料理の美味しさはもちろんでしたが、スタッフの方々のホスピタリティも素晴らしかったですね
常に笑顔で、常に丁寧に対応して下さり、とても気分良く食事が出来ました

コンセプトの「人と人のつながりを大切にするレストラン」
まさにその通りだと思いました

もう1度行きたい店の1つに仲間入りです


ブログで口コミプロモーションならレビューブログこの記事は、レビューブログのモニターに参加して書いています


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 


結華楼

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:中華料理 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment