日々美々

ARTICLE PAGE

たんばらラベンダーパークに行ってきました☆

冬、スキー場である場所を、夏場に有効利用する為に出来た施設
たんばらラベンダーパークに、今年も行ってきました

車だと都内から2時間という触れ込みですが
車の無い私は、地味に電車を乗り継いで・・・
遠いです。ハッキリ言って

湘南新宿ラインで高崎まで行き、高崎から上越線で沼田まで、約3時間
沼田からバスで45分
片道約4時間の旅です(笑)
それでも行きたいのは、ずばり涼しいから
もありますが、それより何よりラベンダーの香り
園内中に香るラベンダーの香りは、本当に癒されます

4時間かけてやっとの思いで着いたにも関わらず、おバカな私は
カメラにメモリーカードを入れ忘れ
重い思いをしてカメラを持って行った意味が全くありませんでした。ドジ

なので今回の写真は、前回行った時に撮ったモノと、スマホで撮ったモノです

sayomaru6-577.jpg
(別サイト、Recoud of memoryから)


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 


sayomaru6-583.jpg
(別サイト、Recoud of memoryから)

入口を入るとまず、エントランスガーデンのサルビアやマリーゴールドなどが目を惹きます
左手にはリフト
ラベンダーがメインに咲くハイランドガーデンの、中央広場まで行く事が出来ます
もちろん遊歩道もあり、緩やかな坂なので、歩いて行っても良いかも

sayomaru6-586.jpg

ハイランドガーデンまで行くと、そこからが圧巻

sayomaru6-578.jpg
(別サイト、Recoud of memoryから)

標高1300mの広い敷地に、早咲き・中咲き・遅咲きの全部で15種類のラベンダーが群生しています
早咲きは一番濃い色をしていて、敷地面積も広いのですが、さすがに盛りを過ぎていました

sayomaru6-580.jpg
(別サイト、Recoud of memoryから)

早咲きの「コイムラサキ」は7月中旬から見頃で
その後、中咲きの「オオムラサキ」遅咲きの「ラバンジン」「スーパーセビリアンブルー」と咲くので、楽しめる時期が長いのが嬉しいです

sayomaru6-579.jpg
(別サイト、Recoud of memoryから)

私が行った8月4日は、既に早咲き・中咲きは終わりに近く、遅咲きの「ラバンジン」が見頃でした

sayomaru6-581.jpg
(別サイト、Recoud of memoryから)
sayomaru6-584.jpg
(別サイト、Recoud of memoryから)

今週から、ラベンダー積みも始まりました
500円払って、ポプリ用のラベンダーを積む事が出来ます
香りの強いモノは、1年以上香るので、お土産にピッタリです

sayomaru6-582.jpg
(別サイト、Recoud of memoryから)

この日、スマホで撮った写真

sayomaru6-585.jpg

お約束のソフトクリーム(ラベンダーミックス)や十割そばも美味しかったよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんばらラベンダーパーク
2013年7月6日(土)~9月1日(日)
8:30~17:00(入園は16:30まで)

入園料(小学生以下無料)/¥1,000

夏山リフト料金(おとなは中学生以上、小学生未満無料)
•往復=おとな¥700/小学生¥600
•片道=おとな¥450/小学生¥350

http://www.tambara.co.jp/lavenderpark/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment