日々美々

ARTICLE PAGE

サントリー×サーモス マイボトルドリンク「drop」☆先行体験イベント

マイカップやマイ水筒を持ち歩く習慣って、随分定着してきたと思いますが
更に一歩進んだ、こんな面白いマイボトル、持ち歩いていると格好良いかもね
と思わせる商品が、今年の秋に発売になります

sayomaru6-502.jpg

それが、サントリーとサーモスが共同開発した
マイボトルドリンク「drop」


サーモス製の専用ボトルで、サントリーが開発した新しいフレーバーのドリンクを楽しむというもので、昨今のエコ志向によるマイボトルブームを受け、ドリンクを通じた新しいライフスタイルを提案するものです

その先行体験イベントに行ってきました

sayomaru6-540a.jpg

会場に入ると、まず目に入ったのが、カラフルなパッケージ
なんだかワクワクしちゃいますよね


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru6-534a.jpg

通常マイボトルで好きな飲み物を持ち運ぶというのには
味の劣化を招くという欠点があります
2~3時間後に飲んでみたら、味も香りもすっかり飛んでしまってガッカリ
という経験をした人も多い筈

sayomaru6-535.jpg

そこで、この飲み物の酸化に着目して、このdropは造られました

白い専用ボトルに、濃縮飲料が入ったポーションが12種類

深煎りエスプレッソ、マイスターブレンド、芳醇カシスコーヒー、焦がしキャラメルコーヒー、白桃烏龍茶、香る烏龍茶、ジャスミン茶、ベルガモットアールグレイ、抹茶入り緑茶、あまとろ梅、太陽のアセロラ、HOTでおいしいオレンジ


sayomaru6-536.jpg

まず、ボトルを使う事で、温度がもたらす味の違いも楽しめ
しかもそれが長時間酸化されず、美味しさをキープできる利点があります

sayomaru6-537a.jpg

更に濃縮飲料にも、様々な工夫がされています
濃縮と書いちゃいましたが、実は濃縮では無く
少量の水で、少しづつ素材を抽出させる「非濃縮高濃度抽出」という方法が使われています
そうする事で豊かな味わいとフレッシュな香りが持続

sayomaru6-538.jpg

また、充填後の加熱工程を必要としない製法により、フレッシュな美味しさをキープ。ポーションも飲む直前に潰して開封するので、出来たてが飲めるって訳

sayomaru6-539.jpg

このボトルでなら、つくる楽しさ。つづく嬉しさ。そして、飲みやすさも楽しめるんです

では、早速使ってみましょう

sayomaru6-551.jpg
sayomaru6-541.jpg
sayomaru6-542.jpg
sayomaru6-543.jpg
sayomaru6-544.jpg
sayomaru6-545.jpg
sayomaru6-546.jpg
sayomaru6-547.jpg
sayomaru6-548.jpg
sayomaru6-549.jpg
sayomaru6-550.jpg

アームを元の位置に、カチっと言うまで戻してから飲んでね

会場では、こんなお料理やスイーツに合わせて、色々飲み比べてみました

sayomaru6-506a.jpg
sayomaru6-507.jpg

お料理にはちょっと甘めの、あまとろ梅やホットで美味しいオレンジがお薦め
サンドイッチは、コーヒー系かな

sayomaru6-508.jpg

そしてスイーツは、お茶系。特に白桃烏龍茶が気に入りました

まだまだこれから、ドロップポーションもボトルも、色々な種類を出す予定だそうですが、まずはこの第一弾、楽しみにしていて下さいね

dropポーション 90円/個、drop専用ボトル 1,980円
2013年10月より、1都3県(埼玉、千葉、神奈川)のセブンイレブン約5,000店舗での販売がスタート

マイボトルドリンク「drop(ドロップ)」ブランドサイト




0 Comments

Leave a comment