日々美々

ARTICLE PAGE

小谷穀粉・ジンジャーエピ☆サンプル女子会10

先日行われた、サンプル女子会10のレポートの続きです

小谷穀粉さまのショウガたっぷりのジンジャーティーをご紹介頂きました

sayomaru6-492.jpg

ジンジャーエピ

ノンカフェイン、ノンシュガーの高知産のショウガと大麦を使った、ジンジャーティーです

体を温める作用があるジンジャーは、冬のイメージがありますが
この季節でも、やはり女性にとって冷えは気になるもの
冷房の効きすぎた室内に居る事が多い毎日
私は最近、足元の冷えが気になります


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru6-532.jpg

ジンジャーエピは、
ショウガの辛みは殆ど無く、さっぱりで飲みやすい味で
アイスでもホットでも
まだ眠っている体を呼び起こす為の、朝の習慣にもしたいですよね

ショウガのジンゲロールと言う辛み成分は
免疫力を高める効果やコレステロール値を下げる効果もありますが
体を温める効果は、ズバ抜けています
例えば、冷たいジンジャーエピを飲んだとして
飲んだ後、一旦体温は低下するのですが、10分後には回復し
その回復率は100%以上(体温以上)になるんです
それが、40分以上も続くって言うから、スゴイですよね

sayomaru6-531.jpg

ティーバックになっているから、簡単
先程も言った様に、夏は冷やして飲みたいので、水だしが可能なのが助かります

sayomaru6-530.jpg

お湯だしなら、熱湯100mlに対して1パック
水だしなら、500mlの水に対して2パックを容器に入れ、冷蔵庫で2時間程冷やせば出来上がり

待ちきれない時は、ホットに氷を入れてアイスにしちゃうよ
リラックス効果もあるので、ティータイムにも頂きたいですね

オフィシャルサイトジンジャーエピ

サンプル女子会

0 Comments

Leave a comment