日々美々

ARTICLE PAGE

今こそ、愛を!☆LOVE展に行ってきました

現在、六本木森美術館で開催されている「LOVE展」に行ってきました

sayomaru6-518.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LOVE展 アートにみる愛のかたち―シャガールから草間彌生、初音ミクまで
会 期: 2013年4月26日(金)~9月1日(日)
会 場: 森美術館(六本木ヒルズ森タワー53階)
http://www.mori.art.museum/contents/love/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

六本木ヒルズと森美術館が、10周年を記念して
「愛」をテーマを掲げ、美術史を彩る名作や意欲的な新作を含む約200点を展示したこの展覧会

sayomaru6-520.jpg

バラエティーに富んでいて、とても見ごたえがあり、楽しいものでした
タイトルを見ればわかると思いますが、あの名匠シャガールから、今や飛ぶ鳥を落とす程の人気の草間彌生、そしてオタク系初音ミクと。一体どんだけジャンルが広いのかと思うでしょ
おまけに、絵画だけでなく、写真、映像、立体、ファッションなど
表現方法も様々なら、愛のかたちも様々
恋愛から始まり、家族愛、人類愛へ広がる愛のかたち。ときに憎しみや嫉妬にもつながる愛の複雑さ、などをテーマにしています
面白いです。すごくお薦め
是非観に行って欲しいですね


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
地下鉄六本木駅から通路を通って、階上に上がった所から、ワクワクはスタートします

sayomaru6-511.jpg

キタ━(゚∀゚)━!この水玉模様は
六本木ヒルズの玄関口、66プラザには、草間彌生とのコラボレーションによる広場が造られています

sayomaru6-510.jpg

もう彌生さま好きにはたまりません

sayomaru6-519.jpg

ちなみのモデルになって貰った少女は、一緒に行った友達の娘
等身大の彌生さまに向かって、がん飛ばしてます(笑)

展覧会の模様は、もちろん写真撮る事は出来ませんが、一番最後の
草間彌生作品だけは、自由に撮る事が出来ます

sayomaru6-521.jpg

タイトルは「愛が呼んでいる」
この作品の、何処をどうみれば「愛が呼んでいる」なのか・・・まあ硬い事は抜きにして
相変わらずの可愛さに、やっぱりこの人の作品が大好きな訳で

sayomaru6-522.jpg

森美術館は、六本木ヒルズ森タワー53階にあるので、作品展を見た後は
眼下に広がる、素晴らしい景色を楽しむ事もできます

sayomaru6-523.jpg

当然の事ながら、東京タワーは目の前に見え、お台場やレインボーブリッジも
良く見えます
若干曇りがちなお天気だったので、スッキリ晴れた日は
もっと色々と見える事でしょう

さて、お楽しみはまだまだ
下に降りてきて・・・
大屋根プラザに期間限定でできた、ビヤガーデンへGO

sayomaru6-524.jpg

そう、ここも彌生ワールド
そして私の目的は

sayomaru6-525.jpg

限定のビアグラス
ビールが入って2300円。ちゃんとお持ち帰り用の箱と袋も用意されています
ここでビールを飲んでいる人の殆どは、このグラスで飲んでいましたね

sayomaru6-526.jpg

彌生コレクションがまた増えて、嬉しい限り

sayomaru6-527.jpg

屋根があるので、突然の雨にも慌てる事無く、落ち着いてビールが楽しめます

sayomaru6-528.jpg

今月6日からは、カフェが出来、彌生さまの作品をイメージしたオリジナルメニューがあるそうですよ
また行かなくっちゃね


草間彌生

0 Comments

Leave a comment