日々美々

ARTICLE PAGE

隠れ家的存在のイタリアン☆ジャッジョーロ銀座

久しぶりに会う女友達の為に見付けたお店
銀座のちょっと奥まった所にあるイタリアンで
実は、OZmallで4800円のプリフィクスディナーで紹介されていた所
ちょっとわかりにくく、しかも目印になる大きな看板もなく、灯りも暗く
迷ってしまったけれど、迷っても行く価値のあるお店だと思います

sayomaru6-423.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジャッジョーロ銀座
東京都中央区銀座7-10-5 デュープレックス 銀座タワー7/10 B1F
03-5537-2233
http://www.giaggiolo.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらの料理は、素材本来の味を重んじ潔い、美味しさを追及する伝統的な
トスカーナ料理に、フィレンツェの世界最古の薬局、サンタ・マリア・
ノヴェッラの、自然治癒や予防医学の思想を取り入れたメニューを提案
野菜、魚、肉など全て、鮮度だけではなく栽培法、産地にこだわった
安全性の高い食材を、素材にストレスを与えないシンプルな調理法で提供してくれます

sayomaru6-426.jpg

階段を降りた入口付近は、お香が焚かれていて、ちょっとオリエンタルな雰囲気
この日は、雨が降っていたので傘を持って入ると、入口でお店の方が受け取ってくれました
アテンドがきちんとされていて、とても感じが良い


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru6-425.jpg

店内は本当にシックな感じです
私たちは、カウンター席でしたが、カウンター席からは、厨房が丸見え

仕込みから焼き、蒸し等の行程が全てわかるという、これってすごくオープン

OZmallのコース料理メニューは

【前菜】ハーブサラダ&生ハムサラミ
【パスタ1】本日のスパゲティ
【パン】自家製フォカッチャ
【パスタ2】本日のニョッキ
【メイン】鯛のグリル or モチ豚のグリル
【デザート】パンナコッタ
【ハーブティー】◆ドリンクスパークリングワイン、ソフトドリンクから1人1杯付き

となっています

sayomaru6-427.jpg

まずはコースに含まれているシャンパンで乾杯

sayomaru6-429.jpg

アミューズ・ガスパッチョ

トマトをメインにしたガスパッチョは、冷たくて、爽やかで、食欲増進の役割を果たしてくれますね
少量でちょっと物足らないかなと思いましたが、この後に続くお料理の量を今思い返すと、この程度で良かったと思いました

sayomaru6-430.jpg
sayomaru6-431.jpg

前菜・ジャッジョーロ名物 15種類のハーブサラダと
パルマ産22ヶ月熟成生ハム、サラミ、の取り合わせ
 

ディル・チャービル・イタリアンパセリ・オレガノ・ペパーミント・マスタードグリーン・ルッコラ・マジョラム・フレンチソレルなどの個性的なハーブがたっぷり
ドレッシングは、意外と控えめ
独特の強い香りや苦み、酸味を持つハーブ達は、体を浄化してくれそうでした
添えられたポロシュートは、生ハムが2種と、サラミ
こちらの塩味とサラダの薄味が、ちょうど良いバランスになっていました

sayomaru6-432.jpg

パスタ1・カロチーノオイルを加えたアラビアータ 

トマトベースのシンプルなスパゲティです
スプーン1杯で1日摂取必要量のカロチンとビタミンEが摂れるというカロチーノオイルが使用されています

sayomaru6-433.jpg

パスタ2・ジャガイモのニョッキ

ニョッキ大好きなんです。特にジャガイモの
もちもちの食感が溜まりませんね
アスパラガスやトマトと一緒にクリームソースであえてありました

sayomaru6-434.jpg

メイン・天然真鯛の炭火グリル ニンニクと青菜添え

私はメインを魚にしてみました
ふわふわに焼き上がった鯛が、ガーリックの香りも芳ばしくしあがっています
イタリアで食べても、こんな魚料理は頂けないでしょうね
絶品です

sayomaru6-435.jpg

友達がチョイスした
肉料理・和豚もち豚の炭火グリル

写真を撮り忘れましたが、パンはフォカッチャでは無く、テゴレと言うパンでした
瓦と言う意味の薄い形のものです、適度な塩味で美味しかったです

シャンパンの後、白ワインを頂きました

sayomaru6-436.jpg

友達が選んだワインなので、詳しい事までわからず
でも、口当たりがよく飲みやすかった

食事が終わった頃に出されたのが・・・

sayomaru6-437.jpg

ハーブティーの瓶
蓋を開け、香りを嗅いで、自分の好きなモノを選びます

sayomaru6-442.jpg

ハーブティーはもちろん、サンタ・マリア・ノヴェッラのもの

sayomaru6-441.jpg

ローズティーをチョイスしました

sayomaru6-439.jpg

デザート・パンナコッタとピスタチオのアイス

サイズは小さいですが、2種類のスイーツが出てきて嬉しかったですね
ピスタチオのアイスが特に美味しくて、買って帰りたかった

sayomaru6-440.jpg

そして最後に
ローズティー
が出てきました。
甘めの味と、ローズの香りが癒されます
女子力アップ出来そうです

最後のドリンクは、ハーブティー以外にコーヒー紅茶もあります

ワインは別料金になりますが、これだけのお料理を4.800円で頂けるなんで
すごくお得です

素晴らしいのはお料理だけではありません。とにかく接客が素晴らしかった
ホール係の方の細やかなサービスが、ピカイチ
お喋りに花を咲かせていた私たちに付き合って下さったし
リクエストに答えてダジャレまで飛び出す、ユーモアのある方です

お会計の時も、4人で割った値段を計算して、それぞれに1円単位でおつりを用意
別々の会計にも嫌な顔一つされず、最後まで気分良く、楽しむ事が出来ました

こんなに気持ちの良いレストランは初めてです

大事な人を誘ってまた必ず行きたいと、心から思えたお店です


ジャッジョーロ銀座

夜総合点★★★★ 4.0




関連ランキング:イタリアン | 東銀座駅銀座駅築地市場駅


スポンサーサイト

銀座 イタリアン

0 Comments

Leave a comment