日々美々

ARTICLE PAGE

ご近所だったら行きつけにしたいBar☆Bar Meguro

先日、ソーシャルリーダーズさまのご招待で
目黒のとあるBarに行ってきました

sayomaru6-271.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Bar Meguro
東京都目黒区東京都目黒区目黒3丁目11−7谷山ビル 1F
03-5708-5600
http://bar-meguro.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その名もズバリ、バー目黒(笑)
目黒駅から徒歩10分
柿の木坂を真っ直ぐ行き、大鳥神社の斜め前辺りにあります
真夏にここまで歩くには、ちょっと勇気がいりますが、駅前の雑踏から少し解放された場所にあります

sayomaru6-272.jpg

入口は、ちょっとカフェバー風ですが


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

sayomaru6-273.jpg

店内は赤で統一され、ああやっぱりBarなんだなって感じですかね
でも、ワンコグッズが置いてあったり
入口付近は、カフェ風だったり・・・
更に奥にはVIPルームというか、カラオケルームがあったりと
なんかちょっと何でもありって感じです

sayomaru6-274.jpg

カラオケルームでは、昼間ネイルサロンをやっているそうで
OPIのネイルが、ズラリとディスプレーされていました

しかも店内はペットOK
カフェなのかバーなのかカフェバーなのか
女性向けなのか男性向けなのか

コンセプトがイマイチよくわからない
そしてどうしてこんなに統一感が無いんでしょう(失礼)
などと一抹の不安を感じながら席に着きました

しかしここからが、怒涛の快進撃

ずばり、食事が美味い
店の中央に厨房があり、切り盛りしているのは、男性が1人
ホールも女性が1人(or+1名)
それだけの人数で、テキパキとお料理が出てきて、しかも美味しいのはもちろん
見た目もすごく素敵

では、そのお料理をご覧ください
すべて4人分です

sayomaru6-275.jpg

魚介とアボカドのサラダ

プリプリの海老やタコなどの魚介とアボカドがたっぷり入り、サウザンドレッシングやオリーブオイルで、味付けされたサラダ
これは間違いないですよね。普通に美味しかった

sayomaru6-276.jpg

バーニャカウダ

この色どりの美しい事
しかも野菜の種類が多い
野菜のメニューから出てくるのも、女性の事を考えてくれていて、嬉しいですね

sayomaru6-277.jpg

チーズとプロシュートの盛り合わせ

かなり本格的な感じになってきました
ハムとチーズそれぞれが2種づつ出てくるのもすごいでしょ

sayomaru6-278.jpg

ローストビーフ

野菜か果物(すみません。曖昧で)のすり下ろしドレッシングでさっぱりと
この辺の味付けも、繊細で良いですね

sayomaru6-279.jpg

ローストチキン2種

手前はジューシーなソースで味付け
奥は明太子チーズで味付け

芳ばしくてジューシーで、これも美味しい

この辺でかなりお腹がMAXになってきた私たち
最後のパスタを、少なめにお願いしました

sayomaru6-285.jpg

トマトとシーフードのパスタ

こちらのパスタは細麺です
具がたっぷり入っていて、これもちゃんとしたレストランで出されるものと変わらない程本格的

sayomaru6-310.jpg

お酒の種類も、ビール、ワイン、シャンパン、日本酒、焼酎、カクテルなど各種あります
まあバーを名乗っているから当然ですが

sayomaru6-282.jpgsayomaru6-283.jpg

そして面白いのは・・・

sayomaru6-284.jpg

ドッグフードがメニューにある

それにしてもドリンクメニューが力入っている割には、フードメニューのさっぱり感は何故
この辺も統一感無しで、不思議

でも、これで終わりではありません
最後は・・・

sayomaru6-280_20130714131938.jpg

やっぱり出た
スイーツ盛り合わせ

チーズケーキとガトーショコラ、そして赤ワインのフルーツポンチみたいなの
これも完璧
特にガトーショコラは、私の知っている甘ったるいモノとは全く違い
チョコのほろ苦さが際立つ、大人のガトーショコラ
チーズケーキも適度な甘さと酸味がGOOD
フルーツポンチ(と名付けてしまったが)は、酸味が効いていてさっぱり

sayomaru6-311.jpg

いや~どのお料理も、とても美味しかったです
これ全部1人で作っているんですよ
店長であり、シェフでもある、大石君という男性が全て切り盛り
ホールの女性も合わせて、スタッフが皆さん感じが良い

駅から遠いのがちょっと難点だけれど
ご近所の常連さんのハートを掴んだら、間違いなく繁盛しそう
うちの近所にあったら、絶対嬉しい店です

sayomaru6-281.jpg

メグロ

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 目黒駅不動前駅




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment