日々美々

ARTICLE PAGE

渋谷に居ながらにして、伊勢うどん☆茶寮伊勢 藤次郎

関西人の私
東京でなかなか美味しいうどん屋に巡り合った事がありません

で、渋谷ヒカリエに伊勢うどんを食べさせてくれる店があると聞き
行ってきました

sayomaru6-290.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
茶寮 伊勢藤次郎
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F
03-6434-1483
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大きな窓から燦々と陽が射しこみ、気候のいい日ならとても気持ちが良い
只今の季節は、暑すぎて・・・
景色も、渋谷駅が眼下に見える位で、すご良いという訳じゃないよね
でも、お店の雰囲気はお洒落ですごくいい感じでした

しかし、関西人の感覚からは信じられない程のお値段
しかもランチで
一番お安かった、サラダうどんをチョイス
それでも、1500円位だったと思う。有りえん



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

てごね寿司の付いたランチセットもあったと思ったが
2000円越えだったかと
ランチで・・・しかもうどんで・・・

sayomaru6-291.jpg

黒いお出汁に太麺が特徴の伊勢うどん
確かに太いし、出汁も黒かった
麺はやや柔らかめ

ここに行った後に、食べログ評価を見たのだけれど、悪いですね
特に麺が柔らかすぎるという声が多い
それゆえか、私が食べた時は、そこまで柔らかく無かったかな
出汁も見た目ほど、濃い味じゃないし
私は美味しいと思いましたが・・・

sayomaru6-292.jpg

セットの茶碗蒸し
茶碗蒸しも伊勢名物。がしかし、少なすぎ
味は悪く無い

小鉢はひじきでした

う~ん。不味くは無いんだけれど、何かインパクトに欠ける
そしてお値段。これでは、気軽に食べられないよね
場所柄って言ってしまうにも・・・でも、ヒカリエでしょ

最後にお団子も付いていました

sayomaru6-293.jpg

ゴマ団子
これは、残念
時間が経って硬くなってしまっている
終わり良ければすべてよしなんだけれど、これは無いな

sayomaru6-294.jpg

老舗っぽいお店作りをしているのに
もう少しお料理に、繊細な気使いが欲しかったかな

それでも、私がお店を出る頃は、たくさんの人が並んで待っていました


茶寮 伊勢藤次郎

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



関連ランキング:うどん | 渋谷駅神泉駅表参道駅


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment