日々美々

ARTICLE PAGE

小田原にもパンケーキ旋風が!☆湘南パンケーキ

7月3日
神奈川・小田原に、湘南の地元で取れた食材をふんだんに使用した
パンケーキ店・湘南パンケーキがオープン

そのオープニングレセプションにお招き頂き、遥々小田原まで行ってきました

sayomaru6-162.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
湘南パンケーキ
神奈川県小田原市本町2-6-1 高井ビル 2F
046-522-1131
営業時間7:00~20:00 年中無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小田原や厚木などで外食事業を展開する、大箱根事業グループの高井氏が中心に
ロールケーキタワーが大人気の「irina 」宇佐美氏がメニューコーディネートを
更に仕掛け人は、「マネーの虎」でお馴染の飲食プロデューサーの安田久氏
この3人によって生まれた、この湘南パンケーキ
すごいメンバーじゃないですか

sayomaru6-176.jpg

お店は小田原駅から15分程歩いた、国道1号線沿い
赤いテントが目印です



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru6-164.jpg
sayomaru6-163.jpg

大きなガラス窓からは、明るい光が燦々と降り注ぎます

sayomaru6-174.jpg

白を基調とした店内も、清潔感があって落ち着きます
厨房はさほど広く無かったかな

sayomaru6-173_20130705021012.jpg

だからパンケーキを焼く香りがダイレクトにして、食欲をそそります

sayomaru6-165.jpg

パンケーキが出てくるまで、サラダを頂きました
グリーンサラダ 400円

結構色々な野菜が入っていて、しかも量もたっぷり目
4人でシェアしましたが、充分な量でした
ドレッシングはオリジナルっぽいサウザンアイランド

sayomaru6-166.jpg

こちらでは、マスカルポーネとリコッタチーズのパンケーキライ麦のパンケーキオープンサンドそば粉のガレットと3種類楽しむ事が出来ます

最初に出てきたのは
そば粉のガレット キャラメルブールサレSP 
ハニーバター カソナード +バニラアイス添え
 850円


ガレットってちょっとボソボソしたイメージがありましたが
ここのはしっとりしてクセが無く、とても美味しい
そしておかず系のガレットが多い中、スイーツ系のガレットもあるって嬉しいですね

初っ端からストライクな美味しさで、これはこの後も期待大です

さあこれから怒涛の様に、次から次へとパンケーキがテーブルの上に出されます

sayomaru6-167.jpg

マスカルポーネとリコッタチーズのパンケーキ
ストロベリー&ホイップクリーム
 1.200円


やった~ストロベリーたっぷり
ストロベリーソースの酸味が良いですね
そしてここのホイップクリームは、甘過ぎないので、たくさん食べてもしつこくない

ふわふわのマスカルポーネとリコッタチーズのパンケーキは
口の中でトロケそうです

sayomaru6-168.jpg

マスカルポーネとリコッタチーズのパンケーキ
フルーツ全部乗せ&ホイップクリーム
 1.600円


贅沢にも、バナナ・マンゴー・キウイ・ブルーベリー・オレンジと5種類のフルーツがフンダンニ使われていました
これは絶対食べて欲しい

sayomaru6-169.jpg

ライ麦のパンケーキオープンサンド
スモークサーモンとアボガト ディジョンマヨネーズ
 1.200円


スイーツ系が続いたので、おかず系をここで挟みました
ディジョンマヨネーズとは、マスタードを混ぜた辛味のあるマヨネーズの事ですが
思った程辛くありません
マスタード苦手な私でも食べられました
サーモンとアボカド、これはもう鉄板

sayomaru6-170.jpg

マスカルポーネとリコッタチーズのパンケーキ
ベリーベリー&ホイップ
 1.350円


ブルーベリーとストロベリー
ソースはストロベリー&ホイップのそれと同じでした

sayomaru6-171.jpg

そば粉のガレット グリュエールチーズとハム 900円

正統派ガレットですね
グリュエールチーズが滑らかでとてもよく合います

sayomaru6-172.jpg

マスカルポーネとリコッタチーズのパンケーキ
白玉・小豆&ホイップクリームと黒蜜ソース
 1.100円


これで〆です
最後にガツンと重たい系を食べてみました
和風味ですね。でもパンケーキとよく合います
抹茶のパウダーも効いていました
更に栗も入って、かなり贅沢です

sayomaru6-175.jpg

飲み物は一貫してハーブティーを頂きました
日替わりで変わるそうですが、この日はカモミールティー
リラックス効果があると共に、胃の粘膜保護にも効くと言われています

同席の男性が飲んでいたのは、湘南ビール
ラベルが可愛くて気になりましたが、ビールはそれだけでお腹が膨れてしまうので
今回はパス

さて、4人でシェアして、7種類のパンケーキ&ガレットを頂きました
本当にどのパンケーキも甲乙つけがたい程美味しくておすすめです

強いて言えば・・・
フルーツ全部乗せグリュエールチーズとハムかな

まだまだパンケーキ旋風は、吹き荒れるほどの勢いがあります
小田原や箱根に遊びに行った時、このお店を知っておくとポイント高い事間違い無し
是非足を伸ばして行ってみて下さいね

追伸::7月5日現在、行列が出来るほどになってるそうですよ!
先に食べといて良かったあ


湘南パンケーキ

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:パンケーキ | 小田原駅




 
スポンサーサイト

パンケーキ 湘南

0 Comments

Leave a comment