日々美々

ARTICLE PAGE

美味しさは条件反射する☆パブロフ・パウンドケーキ試食会

人間の五感ってすごいよね
一度味わっていたら、見た目だけで、その美味しさが蘇ってくる

特にスイーツなんかは、目の前に、可愛くデザインされたものを置かれただけで
生唾が出ちゃう
そういうの、ほら、犬に例えて・・・そうパブロフの犬
ベルが鳴らなくたって、ヨダレが出ちゃうよん

そんな一度食べたら、その名前を聞いただけで、フワッと甘い味が口の中に広がる
素敵なスイーツ作りをコンセプトにした、パウンドケーキ専門店
その名もパブロフ

そのパブロフのリニューアルオープンを記念して開催された、試食パーティーに参加してきました

sayomaru6-63.jpg

ブロガーパーティー『Pavlov carry happiness』

パウンドケーキとは、バターケーキの一種で
小麦粉、バター、砂糖、卵をそれぞれ1ポンドずつ使って作ることから「パウンド」ケーキと名付けられたそうです

sayomaru6-70.jpg

パブロフには、そんなパウンドケーキが15種類、ケークサレが5種類もあります


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

元々は、結婚式の引き出物、引き菓子として愛されていたこちらのパウンドケーキ
実は、数々のプライダルスペースを手がけるブライダルプロデュースのお店
なんですが、現在は、本店横浜元町のショップで、イートインも出来るそうです

sayomaru6-64.jpg

今回このパーティーが行われたのは、六本木にある「ザ クラシカ東京」
隠れ家のように素敵な、同じくブライダルプロデュースがプロデュースする
ゲストハウス
ハイセンスな空間は、大人の雰囲気たっぷり

sayomaru6-65.jpg

パーティーが始まるまでの間、ウェイティングルームで、お酒とプチケーキを頂きました

sayomaru6-66.jpg

ジャズの生演奏が披露されていて、かなりムーディー

sayomaru6-67.jpg

プチケーキは、フィナンシェをデコレーションしたもの。とってもキュートでしょ

時間がきて通された場所は、披露宴会場にも使われる、広い真っ白なメインホール
中央にはパウンドケーキケの数々が鎮座していました

sayomaru6-62.jpg
sayomaru6-68.jpg
sayomaru6-69.jpg

なんて美味しそうなのでしょう
早くも生唾が・・・ゴクッ

sayomaru6-72.jpg

元町本店には、ケーキコンシェルジュなる方がいらっしゃるんですって
この美女がその方
お客様1人1人に合った、ケーキ選んでくれるんですよ。素敵なサービスですね

sayomaru6-71.jpg

そして、この方がパティシェの近藤康和さん
温かい気持ちで、1本1本感謝をこめて作っておられるとの事

さて、いよいよ試食会のスタートです

sayomaru6-73.jpg
sayomaru6-74.jpg

各テーブルまで、こんな風に運ばれてきます

今日は全部で20種類ものパウンドケーキが頂けるとの事
5種類づつ運ばれてきました
パウンドケーキには、それぞれに、花言葉ならぬ、ケーキ言葉が付いていて
なかなか洒落ていますね
その言葉も一緒に、ケーキをご紹介しましょう

sayomaru6-75.jpg

左から
キャラメル「キミって最高!」バレンタインやホワイトデイなどにおすすめ
オランジュフィグ「おしゃべりしよう」女性のお友達に、結婚祝い、出産祝いなどにおすすめ
ピスタチオ・フリュイルージュ「笑顔のそばに」結婚・出産祝い、入園・入学祝いにおすすめ
モンブラン「感謝しています」父の日、母の日、敬老の日などにおすすめ
ローズ「おめでとう!」華やかな会、女子会など。結構式、誕生日などにおすすめ

sayomaru6-76a.jpg

芳ばしいキャラメル、酸味のあるピスタチオ・フリュイルージュなど、どれも個性的でしたが
しっとりマロンが上品な、モンブランが気に入りました

sayomaru6-77.jpg

さ~てお次は

sayomaru6-78.jpg

左から
グリオッド・ショコラ「特別なあなたに」男女問わず大好きな人に。バレンタイン・結婚記念日などにおすすめ
キャラメル・バナーヌ「ありのままに」入園・入学・就職祝い、子供の日などにおすすめ
フレーズ「一緒に遊ぼう」小さなお子さんや、スイーツ男子に。子供の日、バレンタイン、誕生日などのおすすめ
テ・ベール「私の憬れ」上司や目上の方に。父の日、母の日、お中元、お歳暮におすすめ
クレーム・パニーユ「君に夢中」オールマイティな贈り物に

sayomaru6-79.jpg

お店の一番人気は、クレーム・パニーユなんだそうです
しっとりとしていて、やや甘めでした

10種類の甘いパウンドケーキを食べた後に、塩味のケークサレが登場
これで口の中が、リセットされました

sayomaru6-82.jpg

左から
プロヴァンス=クリームチーズ、ズッキーニ、黒オリーブ、セミドライトマト
チーズが濃厚で、チーズ好きにはタマラナイ
パンチェッタバジル=トマトベースに、バジル、生ハム、ベーコン
塩味が結構効いていて、食べ応えがありました
チキンカレー=カレーを生地に練り込んで、パプリカ、なす、ブロッコリーなど野菜たっぷり
カレーそのものの味。結構辛かったです
オニオンベーコン=ソテーした玉ねぎに、芳ばしいベーコン
万人受けしそうな、食べやすいサレ
サーモンシュリンプ=サフラン香るサーモンに、えび、アスパラガスなど
サーモンがたっぷり入っていて、結構塩味が効いています

sayomaru6-80.jpg

おかず系のサレは、具だくさんだけど素朴で美味しいですよね
もう少し温かかったら、更に良かったんだけど・・・

sayomaru6-83.jpg

いよいよ最後です

sayomaru6-84.jpg

マンゴー「キミは元気」季節限定のパウンドケーキ。スポーツ大会、発表会おすすめ
黒糖くるみ「いつもありがとう」父の日、母の日、お中元、お歳暮におすすめ
フロマージュ「奇跡は起きる!」発表会、入学・就職祝いのおすすめ
マーブルショコラ「ずっと一緒」結婚記念日・バレンタインなどにおすすめ
ポンム「君を守るよ」出産祝い、快気祝い、お見舞いなどにおすすめ

sayomaru6-81.jpg

今一番の旬のマンゴーは、やっぱりおすすめ
マーブルショコラは、大人のチョコレートケーキって感じ
しっとりと、チョコが沁み込んでいました

いや~~あ、食べた食べた、20種類
どれもこれも、甲乙つけがたい程でしたね
でも、私的BEST1は「モンブラン」

こんな風にケーキ言葉が付いていると、用途別にすんなり選べるから、とても便利です

sayomaru6-85.jpg

パブロフのこのライトバンも可愛いでしょ
横浜で走っていたら、パウンドケーキの事、思い出してね。と、パティシエの近藤さんも仰ってました(笑)

たくさんの幸せ、ありがとうございました


パブロフ
ブライダルプロデュース


株式会社ブライダルプロデュースよりイベントにご招待いただきました

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment