日々美々

ARTICLE PAGE

メイベリン・新マスカラプレス発表会☆に行ってきましたvol.2  

メイベリンジャパン様からご招待いただき
マスカラボリューム エクスプレス ロケット
プレス発表会レポの続きです

sayomaru5-965.jpg

そもそもボリューム エクスプレス ロケットと言うマスカラって、どういうモノ

sayomaru5-961.jpg

コンセプトは「オトナのための、洗練されたボリューム感」
嬉しいですねぇ、そのお言葉
お子様向けの、ガッツリマスカラとは一味違う、上品かつボリューミーなまつ毛が実現って事ね


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

ちょっと余談になっちゃうけれど・・・
この間、とあるクイズ番組で紹介されていたけれど
メイベリンって、マスカラを世界で最初に発売したブランドなんですよね

1913年のアメリカ、薬剤師のトーマス・L・ウィリアムスが妹メイベルのために考案したマスカラ
ワセリンゼリーに石炭粉を混ぜ、まつげを濃く見せる化粧品を作り上げ、これがマスカラ第1号となったそうです
その後ウィリアムスは、妹の名前メイベルと、原料であるワセリンに因んで、1915年にメイベリン社(現:メイベリン ニューヨーク)を創業しました

世界で最初のマスカラは、ワセリンと石炭粉で出来ていたんですね

sayomaru5-962_20130616223400.jpg

以後メイベリンは、次々と革命的なマスカラを発表してきたんだけれど
今回のボリューム エクスプレス ロケット
何でロケットなんだろう。という疑問はさて置いて

先ほども書いた様に、ターゲットはオーバー25のオトナ女子

自分のスタイルを持った、洗練された女性は、派手にしたくないけれど華が欲しい。身だしなみは気にするけれど、存在感が欲しいというメイクスタイル
更にマスカラに対しては、付けやすさと落としやすさを重視

そうそう、ボリュームや長さはもちろんだけど、ササッと付けられて、サッと落とせる
オンもオフも忙しいオトナ女子には、これ大事ですよね

sayomaru5-963.jpg

その為に開発されたのが

ダマ”ゼロ”ブラシ
素早くまつ毛全体に、5倍のボリュームをオン出来る硬めの芯に、短めでしなやかなゴム状の毛足を付け、まつ毛の1本1本を綺麗にさばいてとかせるから、毛先までダマが出来にくい

スムーズボリューム処方
一般的なマスカラより、ワックスの配合量を大幅に減らした、滑らかなジェル状の液だから、くっきりボリュームなのにダマの無いスムーズな仕上がり

フィルムタイプ
滲まないのに、お湯で簡単オフ

sayomaru5-964.jpg

ボリューム エクスプレス ロケット
発売日:2013年8月31日
値段:1.470円

発売はまだもう少し後だけど、楽しみにしていて下さいね

この後、メイベリン ニューヨーク専属 メイクアップディレクター MIZUさんのデモンストレーションがあったり

sayomaru5-968.jpg

ボリューム エクスプレス ロケットに因んで、ブルーのカクテルやお菓子が用意されたり

sayomaru5-966.jpg

帰りには、最寄駅まで運航する、1日限定のシャトルバスまで用意して下さったり
もう、至れり尽くせり

sayomaru5-969.jpg

もちろんお土産も頂いたので、後日レポートさせて頂きます
楽しいイベント、ありがとうございました


メイベリン マスカラ

0 Comments

Leave a comment