日々美々

ARTICLE PAGE

沖縄に行ってきました☆

旅行と言っても、仕事でなんですけどね
だから、いわゆる一般的な観光地には殆ど行っていません
ドラマの撮影で、ひたすらジャングルの様な所ばかり行っていました

ドラマの詳細は、未だお伝えできませんが
8月ON AIR予定です
決まり次第、またFBなどでご報告します

ちょっとだけ、沖縄の風景を・・・

sayomaru5-933.jpg

6月4日に沖縄入りし、その日は撮影無し
唯一観光出来た日でした
観光と言っても、国際通りを歩きながら、お土産を買って
夜、沖縄料理店に行った位ですが

沖縄は今まさに、梅雨の真っ最中
どんなに雨に悩まさせるかと、覚悟をしていたのですが
なんとラッキーな事に、5日間居た間、4日と撮影初日の5日の午前中のみ
あとは、スコールの様な雨はあっても、殆ど晴天に恵まれました


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

sayomaru5-935.jpg

沖縄ならではの食べ物を、出来るだけたくさん食べたかったけれど
一番食べたかったソーキそばは食べられず
それでも、撮影で出されるお弁当にも、ゴーヤチャンプルや紅芋の天ぷらなど
沖縄の郷土料理が入っていたのが面白かったですね

ドラマは、沖縄戦の実話に基づいたお話です
だから本当にジャングルの様な場所、実際に使われていた壕などで
撮影がありました

sayomaru5-934.jpg

これは、クラシンジョウという壕での撮影風景
壕とは、敵から身を守るために掘った溝や穴の事で
沖縄にはたくさんの壕が今でも残っています
そこで当時、敵に殺害されたり、集団自決したり、悲しい思い出が残る場所です

戦争を知らない人たちは、沖縄をただの観光地、南国パラダイスとしか理解していない方も多いと思いますが
沖縄が、どんなに日本の犠牲になってきたか、どんなに惨憺たる思いを抱えてきたか
改めて知る事が出来るドラマだと思います
お楽しみに
スポンサーサイト

沖縄

0 Comments

Leave a comment