日々美々

ARTICLE PAGE

肌研(ハダラボ)“白潤”「肌会」☆化粧水作りとデコボトル作り体験  

ロート製薬株式会社の肌研(ハダラボ)が開催した
“すっぴん、いいね!”肌研(ハダラボ)“白潤”「肌会」に参加したレポートの続きです

sayomaru5-907.jpg

イベントでは、こんな面白い実験もしました
それが、ヒアルロン酸化粧水作り

sayomaru5-902_20130602021031.jpg

ヒアルロン酸の粉に、保湿剤(抗菌作用もある)の一種であるBGをゆっくり入れ
更にそれに、水を加えてかき混ぜます



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru5-903.jpg
 あ~ら簡単、出来上がり
 いやいや、実際の化粧水は
 もっと色々な成分が配合
 されているのですけれどね

 以前本格的な化粧品作りを
 した事がありますが
 この3成分で、化粧水作りと
 呼ぶのはちょっと・・・

 でも、トロミがあって
 肌がしっとりしました

 本当はね、ちょっとセッカチに
 作り過ぎて、ダマダマになっ
 ちゃったの
 だって写真撮りながらだから
 手を止めたりして・・・
 きちんとかき混ぜなかったのが
 原因かな
 という事で、実験失敗の巻

さて、気を取り直して、次は

sayomaru5-904.jpg

デコボトル白潤作成

sayomaru5-905.jpg
可愛いシールやテープ
ストーンなどが用意され
皆で楽しくデコボトル作り

私、デコるの苦手
大胆に作れない
なんか、無難にしか作れなくって
面白みが無いのよね

sayomaru5-908a.jpg

と思っていたら
一緒に行ったMちゃんも
私こういうのセンス無いの
って泣き言言ってた

でも私のなんかより、ずっと可愛く作れてたよ
 
出来上がったデコボトルを持って、皆で記念撮影

sayomaru5-906.jpg

本社からわざわざやって来てくれた、キャラクターのロッタ君と共に
はい。チーズ
楽しいイベントはこれにて終了

お土産もたくさん頂き、大満足のイベントでした
最後に2ショットも

sayomaru5-893.jpg

ロート製薬株式会社さま。ありがとうございました



 
スポンサーサイト

ロート

0 Comments

Leave a comment