日々美々

ARTICLE PAGE

すっぴんを目指せ?☆“すっぴん、いいね!”肌研(ハダラボ)“白潤”「肌会」

ロート製薬株式会社の肌研(ハダラボ)が開催した
“すっぴん、いいね!”肌研(ハダラボ)“白潤”「肌会」に参加してきました

sayomaru5-894.jpg

肌研(ハダラボ)と言ったら、プチプラコスメとしてとても人気の高いブランドですよね。バラエティーショップやコスメショップでもよく見かけます

sayomaru5-895.jpg

その肌研、化粧水販売個数はNo1で1.7秒に1本売れているって言うからスゴイ
売れる理由は、プチプラである事はもちろんだけど、プチプラだけど効く
プチプラだけど、自分の肌にあったモノが見付けられると言った点もあるのでしょうね



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

肌研って一体何種類のシリーズがあるかご存知ですか

sayomaru5-898.jpg

こ~んなにあるんですよ
この中から、自分にあったシリーズが探せるって訳

そしてコンセプトはズバリ、「パーフェクトシンプル」

sayomaru5-897.jpg

良いですね~~~えこの言葉。理想的
世の中無駄が多過ぎですからね

その肌研のシリーズの中でも、夏に相応しいモノが
今回のセミナーの主役である、白潤(シロジュン)

はい皆さん、もうご存知ですよね
あの前田敦子さんがCMしているヤツですよ

sayomaru5-899.jpg

白潤(シロジュン)のテーマは、読んで字の如く保湿と美白

潤いは、肌に透明感を与えるという事に着目し、徹底的に保湿に拘った白潤
その為に配合されている成分が、お馴染みのヒアルロン酸です
ただ・・・

sayomaru5-900.jpg

ヒアルロン酸ヒアルロン酸でも、様々な形態のヒアルロン酸がありますが
白潤は、通常のヒアルロン酸の100分の1の大きさのナノ化ヒアルロン酸を、使用しているんですって
更に、肌吸着の性質もあるので、中も外も潤うって訳です

そして、美白成分としては

sayomaru5-901.jpg

こちらもお馴染み、アルブチン

写真でもわかる様に、肌老化の原因の8割が紫外線です
すご~く不気味な顔の写真がありますが、それは、トラックの運転手さんの顔写真
UV対策をせずに、長年トラックに乗り続けていたら、窓のある方の左側(左ハンドルなので)の肌だけが、こんなに老化してしまったという証拠写真なのです

恐ろしや~~~あ
私の子供の頃はね、外で太陽にあたる事が健康とされていましたが、今や紫外線はお肌の敵。時代が変わりましたね

アルブチンは、シミの原因であるメラニンを作るのに欠かせない、チロシナーゼをブロックしてくれる、ありがたい成分なんです

そんな嬉しい成分たっぷりな商品を、毎日惜しげも無くバシャバシャ使えるのだから
やっぱり肌研シリーズって嬉しいですよね
コットンパックや、スチーマーなどにも使っちゃえて、重宝します

さて、次にイベントは、面白い実験(?)にチャレンジしてみました

to be continued・・・




スポンサーサイト

ロート 前田敦子 ヒアルロン酸 アルブチン

0 Comments

Leave a comment