日々美々

ARTICLE PAGE

吉祥寺はスイーツ天国☆台湾茶藝館 月和茶

前を通る度、気になって入りたいんだけれど、何故か定休日だったり閉店時間だったり、が何度か続き・・・
定休日と営業時間をちゃんとチェックし、遂にリベンジを果たしたここ

吉祥寺在住のMちゃんを強引に呼び出し、行って参りました

sayomaru5-892.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
台湾茶藝館 月和茶
武蔵野市吉祥寺本町2-14-28 大住ビル2F
0422-77-0554
Blog:http://yuehecha.blog.shinobi.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本来は台湾料理とお茶をベースとした薬膳料理がメインのお店ですが
体に良いスイーツが注目されていると聞いて、なんとしても行ってみたかったんです
念願叶い・・・

sayomaru5-889.jpg




にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
古民家をリノベーションして造られたお店
こういうタイプのお店、吉祥寺には多いですね
古民家って言うか、小汚い系と言うか(失礼!)

それがまた、味があって好きなんだよなあ

sayomaru5-888.jpg

テーブル席とお座敷席がありました
テーブル席に座ったけれど、お座敷席もなかなかくつろげそうでした

ここのスイーツの目玉は、トップの写真の月和茶聖代
オリジナルパフェです
なんと美肌を作る愛玉ゼリー便秘に効く仙草ゼリーの他、新陳代謝を促す緑豆あん、黒タピオカ、マンゴアイス、杏仁アイス、白キクラゲ、フルーツなどが入っていました

1つ1つの材料が珍しいのもありますが、美容に良いとなると
これは女子は好きですよね
甘いけれど、体に良いから許されちゃうかな

で、このパフェは、Mちゃんが注文したもの
私は、激腹減りだったので、丼物を頂きました

sayomaru5-891.jpg

月和茶鶏肉飯
レタスや水菜などのたっぷり野菜と、薬膳で和えた蒸し鶏の丼
オリジナルだという甘辛系のタレがかかっていましたが
八角の味がする様な気がしました
美味しかった

もちろんスイーツも頂きました

sayomaru5-890.jpg

芒果氷沙(マンゴーピンサー)
ピンサーとは、台湾式かき氷、シャーベットに近いかな
果汁入りマンゴーのアイスが入っていて、太いストローで、じゅるじゅるっと
頂きます
キ~ンと冷えていて、夏には嬉しいスイーツですね

次回は健康茶を頂きながら、ゆっくりと食事を頂きたいな

台湾茶藝館 月和茶 吉祥寺店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:中国茶専門店 | 吉祥寺駅


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment