日々美々

ARTICLE PAGE

メイクの上からも使える日焼け止め☆紫外線予報UVスプレー4+

日差しが強くなってきましたね
紫外線がピークを迎えつつあります
UV対策は万全でしょうか

今年の日焼け止めの傾向として、PA値が4プラスになった話は以前にしましたが
それでも長時間アウトドアに居る場合は、付け足しがしたい
でも、一旦メイクしてしまっているのに、もう1度落としてやり直すって訳いかないよね。そんな面倒な事
そこでここ数年出てきた、便利で、私もすごく重宝しているモノをご紹介します

sayomaru5-879.jpg

紫外線予報 UVスプレー4+

愛用している人も多いかな
これ、便利ですよね。エアゾールタイプの日焼け止め


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru5-880.jpg
 ミストタイプのもあるけれど、こちらは
 霧状だから、メイクした上からでも
 もちろん体にも、そして髪にもシュッと
 スプレーするだけで良いので、楽チン

 そしてそして見て下さい
 SPF50+アンドPA++++ですよん
 最高値ですよん

 ハイ、皆さん
 覚えておいででしょうか
 SPF50+とPA+++の両方に付いた+
 の意味

では、おさら~い

SPFとはSun Protection Factor(紫外線防御指数)の略で、UVB波の防止効果を表す数値です
通常、夏の海辺で日光浴を楽しんだ時に、日焼け止めクリームなどを何も塗らないと20分前後で肌は赤くなり始めます。その20分を「SPF1」と基準としています。例えば、SPF30の日やけ止めなら、きちんと塗って20分×30倍で約10時間、紫外線(UVB波)から肌を防ぐことができます
最近はSPF50以上は表示しないという決まりができたため、50以上のものには50+などの表示が適用されています

そして、PAとはProtection grade of UVAの略で、UVA波の防止効果を表します。効果の度合いを「+」の数で表示されます
これまでは、+では日焼けを起こすまでの時間を2~4倍に、++は4~8倍に、+++は8倍以上に伸ばすことを意味しています
そして新たな++++は16倍以上という事になるそうです

どうしてもSPFの数値を重視してしまいがちですが、PAの+の数にも注目して下さいね

そしてこの紫外線予報 UVスプレー4+
紫外線防御力が強いだけでなく
無色素・無香料・無鉱物油・ノンパラベン・ノンアルコール
アルブチン、コラーゲン、ヒアルロン酸、7種類の植物エキス配合
白浮きせず、ベタ付かない
ウォータープルーフ
などの嬉しい処方

缶を上下によく振り、お肌から15~20cm程度離してスプレー
顔に使用する場合は軽く円を描くようにスプレー。その時、必ず目と口を閉じて
その点だけ注意すれば、本当に快適で便利に使えるものです

この夏は、バッグの中にこれを忘れずに入れておきたいですね


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment