日々美々

ARTICLE PAGE

ABCクッキング☆先取り試食会に行ってきました

ABCクッキングと言ったら、全国に展開している大手料理教室だけど
試食会って言うのがあるなんて、知りませんでした
その会に、お友達ブロガーさんからご紹介を受け、先日行って参りました

sayomaru5-867.jpg

丸の内にある国際ビルの地下
広いフロアーには、お料理中の生徒さんたちがたくさんいらっしゃいました
私たちは別のイベントスペース的な場所へ

あれ?ここ私知ってる
そうそう、ドラマ「ハンチョウ」の撮影で、1度お邪魔してました

sayomaru5-868.jpg

毎月スタジオ限定で行われている、新商品や食べ方を紹介して下さる試食会で
この日は、この3品
味の素 味パンダ瓶
ユーグレナ・ファームの緑汁
明治ブルガリアヨーグルト レシピ広がるプレーン


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru5-869.jpg

味の素 味パンダ瓶

正確には、うま味調味料 味の素® 味パンダ瓶
丸アールがいるんだね

で、これはお馴染みですよね~え
こ~んな小さな瓶もあるのね。可愛い

sayomaru5-870.jpg

小栗旬さんが、んま!!!!と驚くこのポスター
あれ、小栗さんって「ほんだし」のイメージが強いけれど、新しいCMかしら?

sayomaru5-871.jpg

私、味の素®ってずっと化学調味料だと思っていました
でも、天然のサトウキビから作られているんですね。ごめんなさ~い

sayomaru5-876.jpg

一番のお勧めは、やっぱり卵かけご飯
シンプルだけど、美味しいよね
炊きたてのご飯に、卵+しょうゆ少々、そして味の素を3ふり
わ~いお料理ベタな私でも、これは間違いなく美味しく作れるね

出汁の補助的に使ったり、仕上げに使ったり、タレやドレッシングに使ったり
オールマイティーに使える味の素
1つあると重宝するよね


次に紹介されたのが

sayomaru5-873.jpg

ユーグレナ・ファームの緑汁

ユーグレナとは、あのミドリムシの事
最近よく聞く、この名前
ずっと気になってはいたものの虫ってねぇ
抵抗があったのだけど、藻なんですって

有機栽培の大麦若葉と明日葉に「石垣産ユーグレナ」を加えたもの
ユーグレナには、ビタミン・ミネラル・アミノ酸・DHA・EPAなど59種類の栄養素が含まれているんですって
これを飲んでいれば、野菜も魚お肉の栄養も、バランス良く摂取する事が出来ます

すご~~~い知らなかった
なんだぁもっと早く知っていればね~ぇ

sayomaru5-874.jpg

ユーグレナにはもう1つ素敵な成分が入っているんです
それがパラミロンという成分
免疫力を高める働きのある、βグルカンの1つであるパラミロンの表面には、たくさんの穴が開いていて
食物繊維と同じように不要な物質を吸い取る特性があると言われています
つまり、ダイエットにも最適って事かな

sayomaru5-875.jpg

ポタージュスープとして頂きました
全然違和感無しです。美味しいです
スムージーにしたり、パンケーキにミックスしたり、こちらも色々とバリエーションがききそうです


最後は

sayomaru5-872.jpg


明治ブルガリアヨーグルト レシピ広がるプレーン

ヨーグルトって水分がたっぷり含まれているから、お料理に使う時、その水分を硬く絞らなければならないでしょ
その手間を省いたのがこの明治ブルガリアヨーグルト レシピ広がるプレーン
蓋を開けて包丁で切れば、あっという間にお料理が出来上がり
あ~ら便利!
明治ブルガリアヨーグルトのLB81乳酸菌を使用しており、濃厚なコクとクリームチーズのような食感は、そのままでも美味しく頂けちゃいます

sayomaru5-877.jpg

オリーブオイルと黒コショウで、素敵なオードブルが出来上がり

sayomaru5-878.jpg

例えば・・・
ご主人が急にお友達、或いは部下を連れて、帰って来られたとします
おい、何か酒のつまみ無いのかと言われ、サッとこれが出てきたら
超ポイント高いでしょ
奥さんの、そして旦那さんの株、絶対上がると思うなあ

もちろんこれに、はちみつやジャムを加えれば、スイーツとして頂けます
旦那さまにも、お子さんにも、オールマイティーに喜ばれそうですね

お料理にバリエーションが増えそうな3点、ご紹介頂きました
お料理消して得意じゃないけれど、これからも少しづつレパートリー増やしていこうっと

スポンサーサイト

味の素® ユーグレナ ミドリムシ

0 Comments

Leave a comment