日々美々

ARTICLE PAGE

吉祥寺のお洒落カレーショップ☆サジロカフェ

辛い物が、すご~~~く苦手な私です
でも、ここのカレーは全然辛くないので、食べれるの
そう、時間をかけてじっくり煮込んだ野菜本来の「甘み」「うまみ」たっぷりのカレーと、ネパール料理が頂ける、このカフェ

sayomaru5-840.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sajilo Cafe (サジロ カフェ)
武蔵野市吉祥寺本町1-36-8
0422-77-9468
HP:http://sajilocafe.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

五日市街道に面した所にあるこのお店
お店が近づくにつれて、香ってくるカレーの匂い
それもその筈、このお店、扉が開けっぱなし
大きな道路に面しているけれど、あまり違和感無い
店内はテーブル席が3つとカウンターのみの、小さなお店
だから、敢えて扉が開けっぱなしなのかな。まあ寒い日は無理だろうけれど

sayomaru5-841.jpg

古民家というより、かなりみすぼらしい感が否めない建物ですが
アンティークぽく飾られた、小物やインテリアがかなりツボ


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru5-847.jpg

店員さんは皆ネパール人
でも言葉は日本語で
お料理はテイクアウトも可能みたい

sayomaru5-845.jpg

店名のサジロって、ネパール語で居心地がいいという意味だそうで
つまりそれが、お店のコンセプトなのね
お客さんは引っ切り無しにくるけれど、店員さんはあまり焦る様子も無く
マイペースに接客
そこが日本人と違って、堅苦しく無くて良いね

sayomaru5-846.jpg

夜メニューは単品以外に、ディナーセットとビールの付いたセットがあります

sayomaru5-852.jpg

ディナーセットをチョイス

sayomaru5-851.jpg

シシカバブを作るお兄さん
笑顔が可愛いです

sayomaru5-848.jpg

そのシシカバブが乗ったサラダ
シシカバブ サラダ添え

シシカバブが本気に大きい
これだけでお腹いっぱいになっちゃう勢い。しかも、上手い

sayomaru5-849.jpg

メインのカレーは、チキンやマトンなど5種類。私は野菜を
ベジタブルカレーとナン

カレーは本当に辛くありません
辛いのを希望の方は、2段階まで辛さアップできます
ここのカレーを食べると、辛いだけがカレーじゃないって感じますね
濃厚なルーには、素材の旨みと香辛料が見事に調和されていました

そしてビッグサイズのナン
シシカバブが注文を受けてから作った様に、ナンも注文後に焼いています
パンパンとナンを伸ばす音が、店中に響いて、何だかとても楽しげです

ビッグサイズのナンは、甘みがあってふわふわ
作りたてなので、もちろん熱々
カレーにはもちろん、甘いジャムなどを塗って食べても美味しいでしょうね

sayomaru5-850.jpg

インドのアイスクリーム・クルフィとアイスチャイ

デザートは、クルフィとココナッツアイスのどちらかを選べます
ドリンクは、チャイとラッシーのどちらか

クルフィはアイスクリームよりややシャリシャリした食感で
あまり甘くなく、ココナッツとマンゴーの味がしました
初めて食べましたが、これも美味しいですね

チャイは比較的マイルドなチャイでした。普段ホットでしか飲まないけれど
アイスもなかなかイケますね

いかにも、お洒落タウン吉祥寺のお洒落カフェという雰囲気だけど
味は間違いないと思います

姉妹店も続々出来ているみたいなので、次回はそちらに行ってみます


Sajilo Cafe

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 吉祥寺駅井の頭公園駅





スポンサーサイト

吉祥寺 カレー

0 Comments

Leave a comment