日々美々

ARTICLE PAGE

オーガニックイタリアン「Desse」☆素材に拘った隠れ家レストラン

最近美味しものを頂く事が多くなって・・・
またまたお食事レポですのん

sayomaru5-803.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Desse
東京都中央区銀座1-13-3 泰慈ビルB1
03-6802-5334
HP:http://www.desse.info/home/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住所は銀座だけれど、京橋に限りなく近い
ちょっとわかりにくい場所にある、知る人ぞ知るレストランって感じかな

sayomaru5-804.jpg

店内もそんなに広くなく、1日7組様限定なんです
お客さんが少人数な分、サービスも行き届くし、何より落ち着いて食事が
出来ますよね
こういう隠れ家的な店って、知っておくと何かと便利かも


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru5-802.jpg

少人数制なので、スタッフもこの日は3名(これでマックスなのかな?)
でもソムリエさんもいらっしゃって、オーガニックのワインを選んで頂けます
入り口の看板に「マニアックなイタリアワインあります」って書いてあったけれど
ワインは飲まなかったや

sayomaru5-806.jpg

私が飲んだのは、季節の果実スプリッツァ―
桃のスプリッツァ―でした
アルコール分はとても低いと思います。私にはジュースでした
もう少しお酒ってモノを飲めば良かったかな

さあでは、お料理を頂きましょう

sayomaru5-807.jpg
sayomaru5-808.jpg

ヤリイカとグリンピースのサラダ仕立て

珍しいイタリアのグリンピース
日本で見かける物と全く違いますね
小ぶりで、プチプチとした食感が面白かったです
オリーブオイルと塩だけで味付けされていて(多分)
素材の味がとても生かされていました

sayomaru5-809.jpg
sayomaru5-810.jpg

徳島県阿南産濃密たまご サマートリュフ

濃厚な卵
それもその筈、卵かけご飯用の卵なんですって
その上に、スイス産のマリボーチーズ、更にトリュフがかかっています
マリボーチーズって初めて知ったけど、少し舌にザラっとした感触のある
チーズなのね
まぁチーズだから仕方がいけれど、結構しっかりした味なので
トリュフの味がちょっと消えちゃっていたかな

sayomaru5-811.jpg
sayomaru5-812.jpg

チュッピン

ユニークな名前のメニューですね。魚介のスープとでも言いましょうか
魚介の旨味をすべてス―プの中に閉じ込める為、裏ごしをした状態のスープの事を言うんですって
魚介と香味野菜裏ごしし、トマトをプラス
真ん中の緑色は、バジルのジュノベーゼソースです

こちらも調味料は最小限で、素材の味重視ですね

一緒に出されたパンも、かなり衝撃的
トスカーナの無塩パン

トスカーナのパンって塩が入っていないので知られているみたいですね
珍しいものを頂けました

sayomaru5-814.jpg
sayomaru5-815.jpg

有機野菜のバーニャカウダ

彩り豊かな有機野菜。私の大好物です
野菜はすべて蒸してあります
そして食べ方が面白い。普通のバーニャカウダってアンチョビのソースを付けますよね
こちらでは塩。それも3種類もあるの
お皿の左から、燻製塩・竹炭塩・ハーブ塩
燻製塩は、本当に燻製されたような味がするのね
他にもソースがありましたが、そちらはかなりニンニクが強め

塩で食べるので、バーニャカウダって料理名が正しいかどうか・・ちょっと疑問
だってバーニャカウダって熱いソースっていう意味でしょ
でも美味しかったから良いっか

sayomaru5-816.jpg
sayomaru5-817.jpg

黄色トマトのオルトラーナ

一見何って事の無いパスタ
でもこれ、トマトソースのパスタなんです
そう、黄色いトマトを使っているので、赤くないんです
で、食べるとちゃんとトマトソースの味がする。なんだかキツネに摘ままれた感じのするお料理でした

sayomaru5-818.jpg

北海道江別産 黒豚内腿肉ロースト

ここでメインが出てきたかあ
かなりの満腹状態で、ドカ~ンとくるこのボリューム

低温でゆっくり焼かれた豚さんは、旨みがギュッと詰まっていて美味しいねぇ
横に添えられていたのは、キャベツのクラウティー

sayomaru5-819.jpg
sayomaru5-820.jpg

パンナコッタ

ミルクが濃厚なパンナコッタ
フルーツが混ぜられていたので、ちょっと柔らかめになってました

sayomaru5-813.jpg

途中でお友達が教えてくれたのですが、なんと猫の箸置き
猫好きの私としては、かなりポイントアップ
それにしても、胴が長いな~あ(笑)

最後に、お店の方から、本当はワインを飲みながら頂くメニューなので
ちょっと味が濃いく感じかもしれませんね
と言われたのですが、正直全体的にお味は薄めです
その分素材の味がしっかりと楽しめる料理だと思いました

今回頂いたお料理は、飲み放題付きで、5980円
飲み放題でこのボリュームなら、かなりお得
ただし、6名以上の団体様用のコース
食材も季節によって変わる可能性もありとの事

sayomaru5-805.jpg

有機野菜オーガニックワイン
こういうセールスポイントのお店は、女性は絶対好きですよね
デートに、女子会に、重宝しそうです

ごちそうさまでした


お酒なしなら、こちらのコースがお得
アルファラヴィの読者限定コースhttp://www.a-lavie.net/
スポンサーサイト

銀座 イタリアン 有機野菜 オーガニックワイン

0 Comments

Leave a comment