日々美々

ARTICLE PAGE

深大寺そば☆一押しの「湧水」へ

春バラフェスタの真っ最中の神代植物園に行ってきました
その前に、まずは腹ごしらえ
ははは・・・毎度、食いしん坊ですみません

神代植物園のお隣は、そばで有名な深大寺
深大寺周辺の土地が、米の生産に向かない為そばを作り、寺でそばを打って来客をもてなしたのが、深大寺そばの始まりと伝えられているんですって

深大寺の門前を中心にある、20数店舗あまりのそば屋の中から
折角行くなら美味しいところをと、食べログちゃんで検索

評判の良い「湧水」に入ってみました

sayomaru5-822.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・
湧水(ゆうすい)
東京都調布市深大寺元町5-9-1
0424-98-1323
http://www.yusui.co.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・

sayomaru5-826.jpg

やはり人気店、平日にも拘らずお客さんでいっぱい
お店は1階と2階に座敷がありました


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
ここのお勧めメニューは
九割そばの湧水そば。日によって使うそば粉が違うみたい
今日は、入り口の看板にもありましたが、北海道産・北早生種と会津産・雄国そばの混合ですって

その湧水そばと野菜天、たぬき豆腐を注文

sayomaru5-823.jpg

たぬき豆腐
そば豆腐を湯豆腐風に頂き、更に揚げ玉をトッピング
そばの味はあまりしませんが、普通の豆腐よりモッチリ感がありました
お出汁は、出汁というより、お醤油が濃くなった感じ

sayomaru5-824.jpg

湧水そば
そしてお蕎麦
まずは見た目・・・どちらかというと細麺だけど、色とかは、普通のと変わらないなあ
そして味も・・・あれ?これ?九割???
九割にしては、正直そばの味があまりしない

sayomaru5-825.jpg

野菜天
かぼちゃ、三つ葉、大葉、ナス、ししとう
サクサクと良い歯ごたえ

そしてそば湯も・・・う~んちょっと薄いなあ

あれ~~え、何だか、期待外れ~~え
いや、期待し過ぎちゃったんだろうなあ

人気が出ると、味が落ちるって法則・・・ここでも発生
決して不味い訳じゃないけれど、並んで食べる程かどうか
ごめんなさい。私はちょっと疑問でした


湧水

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 調布駅西調布駅





スポンサーサイト

深大寺 そば

0 Comments

Leave a comment