日々美々

ARTICLE PAGE

GW 草津温泉女子旅☆Vol.7 西の河原とお土産探し

ハンバーグランチを堪能した後は、西の河原方面へブラブラ
忘れちゃいけないお土産探しと、またまたまんじゅうロードで誘惑に引っ掛かる私たち

sayomaru5-772_20130515121610.jpg

草津のお土産ってやっぱり温泉まんじゅう

sayomaru5-777.jpg

本当にたくさんのまんじゅう屋さんがあるけれど
何処よりも人気があり、何処よりも美味しいと噂の・・・


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru5-785.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松むら饅頭
群馬県吾妻郡草津草津389
0279-88-2042
HP:http://www.kusatsu.ne.jp/yutakidori/shop/matsumura.htm
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここのお店の周りにも、2.3軒まんじゅう屋がありますが
お客さんでいっぱいなのはここだけ
やっぱり、皆良く知っていらっしゃる
私たちももちろん購入
ここのあんこがまた絶妙!こしあんと粒あんの中間ぐらいのあんこなんです
こしあんの様なしっとり感に、粒の食感もあって、やっぱり美味しいね

sayomaru5-771.jpg

そしてMちゃんお薦めのはちみつ屋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
杉養蜂園 草津温泉
群馬県吾妻郡草津草津386
0279-88-5838
HP:http://www.0038.co.jp/top/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国にチェーン展開しているお店だから、ご存知の方も多い筈
はちみつソフトクリームは、ほんのりと蜂蜜の味がして甘さ控えめ
この日ぐっと気温が上がった草津で、ほっと出来る味でした

更にお土産屋を求めて、西の河原方面へ

sayomaru5-781.jpg

マンション所有主である、Mちゃんのお母さんがお気に入りのお漬物屋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
又来屋
群馬県吾妻郡草津町草津479−3
0279-88-6922
HP:http://blog.livedoor.jp/matakiya/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sayomaru5-778.jpg
sayomaru5-779.jpg

自家製お漬物販売店で、草津地方特産の山菜、野菜を、それらの持つ旨みを充分引き出すよう、何度も漬け返して作られています
エリンギの漬物、晩菜漬、子持ち鮎の昆布巻、しめじごぼうなどなど
ずらっと並んだお漬物は、この時で約20種類

まんじゅうを食べた後の箸休めにお漬物良いですよね~ぇ

sayomaru5-780.jpg

お土産をしっかり買い込んだ後は、そのまま前進西の河原へ

sayomaru5-782.jpg

湯畑とならぶ草津温泉の名所である西の河原公園
と言っても特に見るもの無いのよね~え
あちらこちらから温泉が噴きだし湯川となって流れ出しているのですが
いまいち勢いが無い・・・
多分昔はもっと湯量が多くて、モクモクと湯気がたっていたのでしょうね

sayomaru5-784.jpg

ごつごつとした岩で囲まれた風景は、ちょっと恐山に似ているかな
ここは地獄か天国かって感じ

sayomaru5-783.jpg

頭が重そうなお地蔵様

sayomaru5-787.jpg

ずっと上まで行くと、露天風呂があるのですが、そこまでは行かずUターン
湯畑の傍に出来た、新しい温泉場に向かいました


to be continued・・・


草津 まんじゅう 温泉

0 Comments

Leave a comment