日々美々

ARTICLE PAGE

GW草津温泉女子旅☆Vol.6 ハッピーバースデイとレストラン「どんぐり」

中華料理を堪能し、マンションに戻ってきた私たち
お風呂に入ってほっと一息し、日付を超えたところで・・・
この日誕生日を迎えたSちゃんに、サプライズ誕生会を開催

sayomaru5-766.jpg

東京から持ってきたケーキを、ちょこっとデコレーション
生クリーム系のケーキは無理だったので
これはホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのマルガレーテンクーヘン
ロウソクは、写真用はBirthdeyの文字だけど、実際に火を付けたのはHappy

Sちゃんも喜んでくれたから、まずまずかな

sayomaru5-767a.jpg

主役のSちゃん。お風呂上がりのスッピンなので、一応顔は隠しました



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
真夜中の誕生会を実施した翌日。最後の草津観光
一通りの部屋の片づけを済ませ、荷物を持ってバスターミナルへ
ロッカーに荷物を預けて、ランチをしに、またまた人気店へ

sayomaru5-768.jpg

Mちゃんのお薦めの洋食レストラン
なんと秋篠宮様もお忍びでいらっしゃったそうですが、Mちゃん曰く「普通のレストラン」なんですって

sayomaru5-776.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どんぐり
群馬県吾妻郡草津草津562-16
0279-88-7222
HP:http://www21.cx/kusatsu/shop/donguri.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

湯畑から歩いて10分ほど住宅街の中、坂を登ったりして
結構不便な場所にあるのにも拘らず、やはりオープン前から長蛇の列

sayomaru5-769.jpg

中は4人掛けのテーブル席が5.6個、他にカウンターが5席ほど
20名程が入ると満席になってしまう
最初に入る事が出来なければ、そこから更に小一時間待つ訳なんだけど
それでも、お客さんは引っ切り無しに来ていたなあ

sayomaru5-773.jpg

厨房は、女性がヘルプ的な感じでいたけれど、ほぼシェフが1人で切り盛り
オーダーしてから出てくるのに、時間がかかっても仕方が無いよね
と思ったけれど、そんなには待たされませんでした

で、私たちが注文したのは

sayomaru5-774.jpg

Sちゃんと私が、どんぐり風ハンバーグ
Mちゃんが、ペスカトーレ

どんぐり風ハンバーグは、ハンバーグの上にチーズやマッシュルーム、野菜がたっぷりかかっていて、デミグラスソースも濃厚でハンバーグと相性良かった
Mちゃんは、普通と言っていたけど、なかなかどうして、Good Job

そうそうライスは、Sちゃんと小をシェア
そこは店員さんも心得たもんで、小を半分づつで女性にはちょうど良いとわかっていらっしゃいました

sayomaru5-775.jpg

ペスカトーレはシーフードたっぷり。こちらも好みの味でした
他のはわからないけれど、ここのお料理は、具が惜しげも無くたっぷりあるのが嬉しいね

どんぐり風ハンバーグもペスカトーレも1050円
このボリュームでこの値段なら、かなりお得
東京では絶対あり得ない値段です

強いて言わせて貰うと、ドリンクのセットがランチメニューであると良いかな

to be continued・・・


どんぐり

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ハンバーグ | 草津町その他

スポンサーサイト

草津 ハンバーグ 洋食

0 Comments

Leave a comment