日々美々

ARTICLE PAGE

GW 草津温泉女子旅☆Vol.3 白根山プチハイキング

素敵なカフェでランチタイムを過ごし、今日のメインイベント白根山に向かいます
白根山は、群馬県吾妻郡草津町に位置する、標高2,160mの活火山
山頂付近には複数の火口湖が形成され、湯釜という火口湖が有名です

sayomaru5-737.jpg

最初、本格的な山登りになるかと驚いたのですが、バスやロープーウェイなどを
乗り付いて、山頂近くまで行く事が出来ます

sayomaru5-727.jpg

草津のバスターミナルから、ロープウェイの乗り場である白根火山ロープウェイ山麓駅までバス。そしてロープウェイで、標高2027mに位置する山頂駅へ
ロープーウェイは約10程の旅

まだホルスタイン柄の様に、所々に雪が残る山の中を進んでいきます



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru5-728.jpg
sayomaru5-729.jpg
sayomaru5-730.jpg
sayomaru5-731.jpg

山頂駅から更にシャトルバスで、登り口のあるレストハウス前で下車
昨日まではとても寒く、震え上がる程のお天気だったそうですが
今日は気温も上がり、ダウンジャケットは必要無し

sayomaru5-732.jpg

この後はゆるーい山道を、湯釜の見えるまで歩けばOK
なのですが、この緩い坂道が、運動不足の体に堪える堪える

sayomaru5-733.jpg
sayomaru5-734.jpg

年配の方も子供もスイスイ登っている道なのに、情けない
息を切らしてやっと展望所へ

sayomaru5-735.jpg

そこには、エメラルドグリーンの湖が美しくたたずんていました
火山というと男性的なイメージがありますが、この湖は完璧に女性をイメージすると思いませんか

sayomaru5-748.jpg

健脚な人なら、展望所まで10分位で到着できます
私たちは・・・休み休み行ったので、多分20分は掛かったかな

山を下りてきて、レストハウスでお土産を物色
Mちゃんは、クマザサのアイスクリームを食べてました

sayomaru5-749.jpg

少し食べましたが・・・草だんご的な

帰りはバスで一気に街中に戻ります
道中の景色もなかなか素晴らしい

sayomaru5-739.jpg
sayomaru5-738.jpg
sayomaru5-750.jpg
sayomaru5-736.jpg

お天気に恵まれたのが何よりだけれど、この風景は見といて損はありませんよ
是非

to be continued・・・・



草津 白根山 湯釜

0 Comments

Leave a comment