日々美々

ARTICLE PAGE

GW 草津温泉女子旅☆Vol.2 丘の上の素敵なカフェ「Uusi」

草津女子旅の2日目

女3人寄ればかしましいと言うが如く、朝からお喋りのパワー全開
昨日の夜からの話題がなかなか尽きないのよね~え

sayomaru5-703.jpg

やっぱり、日常生活から離れると
普段は忙しく動き回っている私たちも、ついつい草津時間
お尻に根が生えて、出掛ける準備もままならず・・・

sayomaru5-689.jpg

取りあえず、私が作ったコンディメントオイル乗せトーストとSちゃんが入れてくれたコーヒー&ヨーグルトで簡単な朝食を済ませ、重い腰を上げ、お出掛け

まず最初に立ち寄った所が・・・


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
湯畑に降りるまでの坂の途中にある、白根神社

sayomaru5-688.jpg

神妙な顔で、何を祈ったのかな

そして、前もってチェックしてあった、草津ではかなり珍しくお洒落なカフェ「Uusi」でランチ
オープン前から早めに並んで入店したけれど、人気店だからあっという間に満席に

sayomaru5-690.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Uusi
群馬県吾妻郡草津草津524−77
080-5020-5774
HP:http://www.cafe-uusi.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Uusiってちょっと変わった名前
フィンランド語で、『新しい、若々しい、新鮮』などを意しているんですって
もう1つ
U=あなた(YOU)
US=私たち
i=私
の意味もあるそうです

sayomaru5-691.jpg

2階にはフォトスタジオある、素敵な洋館
そこここに飾られている、花やインテリアグッズの可愛い事、センスのいい事
これは、女性に人気があって当然

sayomaru5-701.jpg
sayomaru5-692.jpg
sayomaru5-704.jpg

ね。フォトジェニックなお店でしょ
で、私たちが頂いたのは、人気のガレット

sayomaru5-693.jpg

ガレットとは、そば粉を使った甘くないクレープの事
そうですよね。蕎麦が名物の草津ですものね

他にも、スイーツ系のクレープやカレーなどありましたが
GWスペシャルランチプレートとやらに惹かれ、3人とも同じメニューで

sayomaru5-702.jpg

ガレットって、何故かパサパサしているイメージがあったのだけど
ここのはしっとりしていて、とても食べやすかった
私は辛いのがNGなので、付けなかったけれど、サルサソースを付けて食べても
プレートに付いていた、煮込みシチューもGOOD

sayomaru5-694.jpg

あまりにも居心地が良いので、またまた長居しちゃった

to be continued・・・


Uusi
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:カフェ | 草津町その他



スポンサーサイト

草津 ランチ ガレット

0 Comments

Leave a comment