日々美々

ARTICLE PAGE

GW 草津温泉女子旅☆Vol.1  

ゴールデンウィーク後半、草津にリゾートマンションを所有する、セレブなお友達・Mちゃんに誘われて、久しぶりに草津に行ってきました
久しぶりと言っても、1度目は仕事の撮影で行き、温泉を楽しむ余裕は無かったので、たっぷり草津を楽しんだのは、初めてに等しい

という事で
草津良いと~こ~、一度~は~おいで~え、は~ぁどっこいしょ
てな感じで、2泊3日の草津女子旅がスタートしました

sayomaru5-678.jpg

GW真っ只中で、宿の心配が無いなんて、ホント贅沢ですよね
しかも、交通は車が無くても、バス1本で行けるアクセスの良さ
そのバスの手配も、Mちゃんがやってくれ、至れり尽くせり
自分でやる事は、事務所に休みの談判をする事だけでした

道中は、関越では殆ど渋滞が無く、しかし草津中心地に入るまでの間で
渋滞はおきたものの、1時間弱の遅れで到着

到着するなり、入った場所が・・・


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru5-674.jpg

バスターミナルの近くにある、お蕎麦屋さん
草津には本当にたくさんのお蕎麦屋さんがありますが、私たちが入った所は
Mちゃんが長年通い詰めているお店で、家族ぐるみでお付き合いがあるんですって

sayomaru5-675.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大信
群馬県吾妻郡草津町大字草津23-68
0279-88-2291
食べログhttp://tabelog.com/gunma/A1004/A100402/10001960/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

観光客は殆どおらず、どちらかというと地元の人たちに愛されているお店という雰囲気
看板お婆ちゃんは気さくで、とても居心地のいいお店です
手打ちのお蕎麦もシンプルだけど美味しかった

あっもちろんお蕎麦以外のメニューもありますよん


腹ごしらえが終了
お店を出て、スーパーで買い出しをして、いよいよマンションへ

高台にあるので、坂道がちょっと辛かったけれど
その分の眺望は抜群

sayomaru5-676.jpg

素敵~~~~い
ただただ羨ましい私


小休止して、早速湯畑のある中心地へ

sayomaru5-680.jpg
sayomaru5-679.jpg
sayomaru5-681.jpg

う~ん。さすがGW。人でいっぱい
晩御飯の場所を予約していなかった私たちは、その場を求めてウロウロ
何処もいっぱい
人気の居酒屋に一応予約を入れて、席が空くまで別の店でコーヒーブレイク

sayomaru5-683.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
茶房ぐーてらいぜ
群馬県吾妻郡草津町草津温泉368
0279-88-6888
食べログhttp://tabelog.com/gunma/A1004/A100402/10001281/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

湯畑の近くにあるカフェ

sayomaru5-682.jpg

和風な外観とは別に、内装は山小屋風(?)
スイーツも充実している様ですが、食事を控えているので、コーヒー飲みで

が、予約しているお店からは、連絡なし
空腹に我慢が出来ず、他の店を探す事に

更に湯畑近くにあった、新しい肉料理店

sayomaru5-684.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
したつづみ亭
0279-82-1129
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お肉屋さんの直営店、人気の焼き肉屋の姉妹店
10日ほど前にオープンしたばかり。たくさんの花束が飾られていました

sayomaru5-685.jpg

忙しい時期にオープンしたからか、お店の要領がちょっと悪く
お客さんの人数に対して、お料理の対応が出来切れていなかったようで
多少待たされました

オーダーしたのは、赤身もも・上州牛ご膳

sayomaru5-686.jpg

ステーキ重・サラダ・小鉢・味噌汁・漬物の5点セットで1.600円
メニューの写真の、お重からはみ出しそうな肉に比べると、ちょっと小さめだよなぁ
ステーキ重には、肉の他、野菜の天ぷら(マイタケ・パプリカ・ししとう・カボチャ)

お味は・・・
赤身ってこんなに脂が乗っていたっけ
お肉屋さんの直営店だからって、期待し過ぎたかも

取りあえず、空腹は満たされました

sayomaru5-687.jpg

ちょっと残念な晩御飯になってしまいましたが
湯畑辺りをウロウロ散歩し、Mちゃんが名付けた「まんじゅうロード」を抜け
マンションに戻りました

あっそうそう、肝心の温泉は、リゾートマンション1階にある大浴場で満喫
イモ洗い状態では無く、ゆっくりお湯を楽しめたよん


to be continued・・・・




0 Comments

Leave a comment