日々美々

ARTICLE PAGE

茶葉の深いコクに感動☆リプトンエクストラショット

チルドカップのコーヒーって、コンビニでもとてもたくさん種類があって
良く見かけるけれど、紅茶のこのタイプって、何故かあまり見かけないですよね

唯一あるのは、リプトンから出ている物
そこは紅茶だけに、本家のリプトンさんの得意分野なんだけれど・・・

4月30日に新商品が出たっていうので、買ってみた

sayomaru5-670.jpg

リプトンエクストラショット 濃厚紅茶ラテ
240ml 希望小売価格 140円

sayomaru5-673.jpg

今回発売されたのは、この2種
濃厚紅茶ラテクリーム紅茶ラテ
私は、濃厚という言葉に惹かれ、濃厚紅茶ラテを購入して見ました

これがなかなか美味しい
濃厚というだけあって、紅茶の味がしっかりするのね

それもその筈、リプトンの拘りが、このカップにギュギュッと詰まっているんです

sayomaru5-671.jpg

スッキリとした渋みと甘みのある「ケニア茶葉」と、ミルクに負けないしっかりとした紅茶のコクがある「セイロン茶葉」をブレンド
味密度の高いミルクティーを表現する為に、通常のミルクティーの2.9倍の茶葉を使用
ミルクに負けない渋みのある紅茶感を出す為に、高温で抽出
外気に触れず、中身の酸化を防ぐ為の工夫を施した「バリアカップ」という多層のオリジナルカップを使用

うん、確かに紅茶の渋みもミルクの甘みも、ちゃんと表現されているね
甘めだけど、割とスッキリしているかも

これがもっとスパイシーだと、チャイみたいな味がするんだよね
チャイ大好きだから、これ気に入っちゃった

sayomaru5-672.jpg

朝食はコーヒーと決まっているので、これは昼間飲みたいですね
仕事の合間、ちょっとホッとしたい時に良いですよ
仕事していると甘いものが欲しくなるんですよね

次は、クリーム紅茶ラテも試してみようっと


リプトンエクストラショット

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 


スポンサーサイト

1 Comments

はな花ゆう  

こんばんは

本当だぁ(≧∇≦)
次回はこちらも飲んでみよう

2013/05/03 (Fri) 20:55 | REPLY |   

Leave a comment