日々美々

ARTICLE PAGE

クラディウン☆はなまるカフェで紹介されたオリーブオイル・料理編

昨日ご紹介した、エキストラバージン ・ オリーブオイル「クラディウン」
早速家で食べてみました

sayomaru5-663.jpg

クラディウンは、炒めるとか、揚げるという調理で使うより
生で利用した方が、その特徴が生かせますね

sayomaru5-669.jpg

う~ん、写真だとなかなか色が出ないのですが
もっと緑色をしています


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
この子を生かす調理法で一番ポピュラ―なのは、パンに付けたりして食べる方法ですが
サラダドレッシングにしてみました

sayomaru5-665.jpg

恥ずかしい程、超簡単です
お酢とレモン汁とクラディウンをミックスするだけ

sayomaru5-668.jpg

お酢とレモン汁をミックスする事で、辛みが減り、とても食べやすくなりますね
でも、ちゃんとあの青臭いクラディウンの味は健在

もう1つ
マリネを作ってみました

sayomaru5-666.jpg

野菜と真鯛の酢麹に付けたモノに、クラディウンをかける
はい、こちらも簡単です

ワインが進みますよ~~~お

エキストラバージン・オリーブは中性脂肪、LDLコレステロール、HDLコレステロールなど
血中脂質プロファイルを改善し、活性酸素の攻撃を阻止して、動脈硬化、心筋梗塞、脳卒中などの心血管病の予防に役立ちます
特にエキストラバージン・オリーブオイルは抗酸化作用を有するフェノール類の含有量が、通常のオリーブオイルよりかなり豊富なんです

体に良いオリーブオイルを、日々の食卓に上手に取り入れ、健康な体作りをしたいですね

CLADIVM(クラディウン)詳細http://condimento.jp/item/001/
コンディメント・メディテラネオ 株式会社丸十http://www.condiment.jp/index.html
スポンサーサイト

オリーブオイル

2 Comments

はな花ゆう  

こんにちは

素材がいいので、シンプルが一番美味しい食べ方ですね
サラダも質のいいオリーブオイルと
香りも楽しめて、私も食べてみたいです
探してみよ(≧∇≦)

2013/05/02 (Thu) 11:18 | REPLY |   

sayomaru  

はな花ゆうさん

> 素材がいいので、シンプルが一番美味しい食べ方ですね
まさにそう通り♪(* ̄ー ̄)v
質の良いオリーブオイル一つで、私のつたない料理も
格段と美味しくなりました!

2013/05/03 (Fri) 17:34 | REPLY |   

Leave a comment