日々美々

ARTICLE PAGE

クラディウン☆はなまるカフェで紹介されたオリーブオイル

4月31日のはなまるカフェで、ゲストの道端カレンさんが、「おめざ」として紹介したオリーブオイル
ご覧になっていました
番組内でもカレンさんが紹介していましたが、4月27日28日と、二子玉川で行われた、オリーブジャパン2013というイベントのコンテストでグランプリをとった
エキストラバージン ・ オリーブオイル「クラディウン」というものです

sayomaru5-657.jpg

オリーブジャパン2013とは、日本最大のオリーブをテーマにしたイベントで
日本で唯一となる国際的なオリーブオイルの品評会(OLIVE JAPAN International Extra Virgin Olive Oil Competition)とオリーブオイルの生産者やオリーブに関連した商品を取り扱う販売者が展示即売を行う「オリーブマルシェ」を中核イベントに、国際シンポジウムやインポーターを探す海外の生産者による企業セミナーなどが行われます

sayomaru5-659.jpg

今年で2年目、毎年1回行われるもので、開催場所は二子玉川駅前の商業施設「二子玉川ライズ」
さすがセレブの街、ニコタマ お客さんでいっぱいでした


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru5-658.jpg

実は、そのオイルを販売しているのが、私のお知り合いの企業さんで
当日は私も、ブースでの販売のお手伝いをちょっとだけさせて頂きましたが
グランプリを取ったという知らせを聞き、大盛り上がりしてたんです

sayomaru5-660.jpg

ステージで表彰式もあり、社長さんがオリーブアンバサダーの道端カレンから、賞状授与されました

sayomaru5-661.jpg

2日間で用意されていた、クラディウンは完売
そして、今回のテレビでの紹介
さぞかし儲かったんだろうなぁ(笑)

sayomaru5-662.jpg

私も味見をしましたが、とにかく今まで味わったことのない味
とてもインパクトの強いものでした

オリーブオイルに詳しくないので、専門的な事は言えませんが
ブースに来てくださったお客さんの誰もが仰っていたのは、香りが青臭い

青臭いということは、新鮮だということ。本来のオリーブの香りなのだそうです
色も良く知られている色よりも、緑がかっているんです

そして、もう一つの特徴が、後味がピリッとする事
最初は円やかな味だけど、最後に少し喉にピリッとくる刺激があります
なんだと思っていたら、これは、ポリフェノールの辛味なんだそうです
こんな味のオリーブオイルは初めてです
感動的な味でした

CLADIVM(クラディウン)詳細http://condimento.jp/item/001/
コンディメント・メディテラネオ 株式会社丸十http://www.condiment.jp/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関東地区の方に朗報です
このイベントに行けなかった!クラディウンを味見してみたい!という方
新宿伊勢丹のB1F(キッチンステージ前)で、5月8日~14日に催事があります
気になる方は、是非
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

はなまる 道端カレン オリーブオイル おめざ

0 Comments

Leave a comment