日々美々

ARTICLE PAGE

ベーズメイクの常識を覆す☆18色BBの顔ツボ化粧品

今や韓国コスメの代名詞とも言える、BBクリーム
出始めの頃は、なんでこんな色しているんだろうって、不思議でした
 
それから、日本のブランドからも発売されるようになって、日本人の肌色に合うモノが出てきました
でも、それもせいぜい1色か2色

ところが、ピンク系イエロー系自分の顔色に合わせて選べるBBクリームが12色と、コントロールカラーが6色、全部で18色展開されているブランドがありました

それが、今回ご紹介する顔ツボ化粧品

sayomaru5-644.jpg

その名前の通り、顔ツボに着目し、身体の内側から美肌へと導く美容法を取り入れている、顔ツボ化粧品の1日スクールに、お友達のゆきちさんに紹介され、参加して来ました

顔ツボ化粧品の目玉は、18色のBBクリームの他にもう1つ

sayomaru5-638.jpg

振動BB

バイブレーション機能の付け、毎分4,500回の高速タッピングを可能にした
このBB振動でファンデーションを付ける事で、より綺麗に、より長持ちさせる事が出来ます


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
オリーブsayomaru5-639.jpg

そもそもBBとは、Blemish Balm(ブレミッシュ バルム)の略で
傷んだ肌を修復する為のもの。つまりスキンケアの1つでした

sayomaru5-640.jpg

1本で、美容液・保湿クリーム・下地・ファンデーション・コンシーラー・UVカットの機能があるのはもちろんだけど、まだまだ奥深い
高麗人参やカタツムリエキスなどを配合し、保湿力や肌修正力にも力を入れています

そしてやっぱり、この種類の多さはスゴイですよね

sayomaru5-357.png

では早速、レッスンに入りましょう
まず最初は・・・これもこのブランドならではのメソッド

振動BBを使ってマッサージ

sayomaru5-365.png

耳下腺(両耳の前)から、リンパの最終出口である鎖骨に向かって、軽く揉みほぐし、その後、筋肉の流れに沿って、BB振動でマッサージします
すると顔がポカポカ
それだけで、血行が良くなって、顔色が一段階明るくなります

この工程をやるだけで、ファイスラインがリフトアップするんですよ

sayomaru5-641.jpg

そしていよいよ、BBクリーム登場
BB振動を使うと、ファンデを均一に伸ばす事が出来るんです

sayomaru5-655.jpg

まずは、コントロール
赤み消し用のアースグリーンと、ハイライト効果のあるシャンパンパールを使ってみました
ほんの少量を手で顔に伸ばし、振動BBで顔の中心から外側に伸ばしていきます

次に自分の肌に合ったBBクリームを乗せます
結構カバー力が良くて、手で塗るだけだと、厚塗りになってしまいそうなのだけど
振動BBを使う事で、密着力と透明感を出してくれます

sayomaru5-642.jpg

(左から、シャンパンパール・アースグリーン・BBクリーム10番)

更に、三色立体という入れ方も伝授
ベースの色にプラス、立体感と小顔効果を出す為の、ハイライト用のライトカラーとシェーディング用のダークカラーの3色使いをします
メイクの最終的なプロセスで、パウダータイプでやる場合が多いのですが、これだけの色の種類があるので、同じBBクリームで、ベース作りと同時に出来るのが良いですね

sayomaru5-643.jpg

チークも3色あります

sayomaru5-656.jpg

ファンデーションと同じテクスチャーのモノを使う事で、とてもナチュラルに
肌に馴染んだチークになりますね

こんな風に、顔ツボ化粧品では、定期的に無料体験会を開催しています
18色のBBクリームはもちろんBB振動も貸して下さるので、手ぶらでの参加も
無料体験会の案内=http://kaotsubo.co.jp/school/course.html

また、キャンペーンも実施中
4月10日~5月15日の間、5.000円以上お買い上げの人に、嬉しいプレゼントがあります
期間限定キャンペーン情報
PCサイト= http://kaotsubo.co.jp/cp/w130410.html
スマートフォンサイト= http://kaotsubo.co.jp/sp/w130410s.html

顔ツボ化粧品http://kaotsubo.co.jp/index.html
BBクリームhttp://kaotsubo.co.jp/cp/130301.html
顔ツボ.nethttp://kaotsubo.co.jp/kaotsubo-net/




2 Comments

karen*tadasuki  

No title

こんばんは!早速遊びにきましたよ。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

顔つぼ化粧品とっても気になってたんです~。詳しくレポートをしてくださりありがとうございます。BBクリームの色は本当に豊富ですね。ますます使用してみたくなりました。
また、遊びに来ます。
お写真がどれも素敵ですね。

2013/04/30 (Tue) 23:28 | REPLY |   

sayomaru  

karenさん

ご訪問&コメントありがとうございました
顔ツボさんのメソッドはとてもユニークなので、楽しいですよ
是非参加してみて下さい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2013/05/01 (Wed) 00:15 | REPLY |   

Leave a comment