日々美々

ARTICLE PAGE

大人肌の為のパウダーファンデ☆CHICCA ラヴィッシンググロウ

皮脂や汗でテカりやすくなるこれからの季節
そこでチェックしておきたいのは、パウダーファンデーション

UV効果もそれだけであるし、テカった部分のクイックリーなメイク直しには、やはり必要
だけど今まで、あの粉っぽさや厚塗り感が、どうしても避けられなかったでしょ

厚塗りで笑ったらシワが目立つ、カッピカピのオバチャンメイク
それだけはご勘弁を!

でも、それは一昔前の話
最近のパウダーファンデって、優秀なものが多く出てきました
パウダーだけど粉っぽくなく、艶感もあって、厚ぼったくならない

そして今、私が使っているパウダーファンデも、その優秀なものの一つだと思うのでご紹介します

sayomaru5-605.jpg

CHICCA ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション
全6種   SPF16・PA++ 税込5,250円
ケース  全1種 税込2,100円
スポンジ 全1種 税込1,050円 2個入り
ブラシ  全1種 税込2,100円

ラヴィッシンググロウ メイクアップベース ライトアップ
全1種 SPF36・PA++ 30mL 税込4,200円

CHICCAと言えば、大人肌ブランドというイメージが定着していますね
だから、如何に肌を美しく見せるかという点は、専売特許なんじゃないかな


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru5-606.jpg

見ておわかりの通り、濃淡3色のグラデーションになっています
基準色にハイライト用、シェーディング用と使っても良いし
季節によって変わる肌色に対応して、使っても良いし
1粒で2度ならぬ、3度美味しいパレットなんですよね

そして先ほど話した、パウダーの質感はというと
とにかく軽い付け心地
本当に粉っぽくないんです。重ね付けしても厚塗りにならないし

エイジング肌用のファンデって今まで、とにかくカバー力重視だったんだけど
これは、全く違いますね。すごく素肌っぽい仕上がりです

私は隠したいモノがたくさんあるので、リキッドファンデ+パウダーファンデが通常なんだけれど
リキッドタイプや更にクリームタイプの上から使っても良い位、仕上がりが自然です

sayomaru5-647a.jpg

別売りのラヴィッシンググロウ フェイスブラッシュで付けると、すごく薄付きだけど、パフで付けると、割としっかり目なカバー力。2通りの質感が得られるのも便利です

更にラヴィッシンググロウ メイクアップベース ライトアップ もなかなかいい仕事をして下さる

sayomaru5-648a.jpg

肌色のメイク下地で、伸ばすと色は薄くなりますが、とても綺麗な艶感が残ります
これが、肌のくすみ、赤みなどの気になる色ムラを明るくトーンアップしてくれるんですよね
毛穴も目立たなくして、滑らかに見せてくれます

これからは、エイジング肌だからって隠すばかりじゃ無く、肌質を重視して、若々しいベース作りを心掛けたいですね


カネボウ化粧品に商品をいただき、モニターに参加中

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment