日々美々

ARTICLE PAGE

銀座のカジュアルフレンチ店「Jcion」☆限定メニューがお得

銀座で終電逃したら、絶対ここ
のお薦めカジュアルフレンチのお店を、見つけてしまいました

いえ、何も終電後じゃなくても、別に良いんですけどね

sayomaru5-622.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Jcion(ジェイシオン)
東京都 中央区銀座7-8-8CSSビル3F
03-3573-6560
営業時間:月〜金 18:00〜04:00 土・日・祝 17:00〜23:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここは、朝の4時まで営業されているんですよ
昔は、高級なクラブやバーなどで、深夜遅くまで賑わっていた銀座も
最近はちょっとおとなしめ
しかも、飲み屋ならまだしも、レストランでそんな時間まで空いているって
ちょっと珍しいでしょ

だからと言って、決して雑な雰囲気はなく、逆にかしこまった雰囲気でもない
気軽に入れる所なんです
場所は中央通りのユニクロの並びにある、ビルの3階
雑居ビルだから、見逃さないで

sayomaru5-637.jpg

店内は、シンプルで落ち着いた雰囲気
ゆっくりお料理を楽しむのに、ピッタリです


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

そして今回ご紹介したいのは、αLavia(アルファラヴィ)とのコラボメニュー
5月末日までの期間限定ですが
通常7000円するコースが、4980円で頂けるんです

sayomaru5-645.jpg

因みにアルファラヴィとは
銀座や恵比寿、六本木や青山などオシャレで美味しい東京のグルメ情報や
女性のためのエステやヘアサロン、インテリアなど幅広いジャンルのお店情報を
紹介しているポータルサイトです
αLavia(アルファラヴィ)http://www.a-lavie.net/

シャンパン、スイーツ、コーヒー紅茶まで付いてるの
しかも、メインが金華豚のグリルですが、それを大山地鶏のグリルに変えると3900円と言う、超リーズナブルなお値段に

sayomaru5-623.jpg

食前の頂いたのが、ロゼスパークリング
ピンク色のショワショワがテンション上がります

そして、まず最初に出てきたお料理は、マリネ

sayomaru5-624.jpg
sayomaru5-625.jpg

自家製有機レモン塩を使った真鯛のマリネ
三つ葉、筍、豆みょうのミルフィーユ仕立て


真鯛がぷりぷり!
爽やかな酸味が旬の素材を引き立てていました

写真でもおわかりの様に、フォーク・ナイフ以外に、ちゃんとお箸も用意されていて
フォーク・ナイフが苦手な人にも、優しい気使いがされています

sayomaru5-626.jpg
sayomaru5-627.jpg

野菜たっぷりのミネストローネ

すごい野菜の量です
スープなのに、ボリュームはかなりあります
人参や筍、歯ごたえも楽しめます

sayomaru5-628.jpg
sayomaru5-629.jpg

さよりとズワイ蟹のロワイヤル 磯かおるワカメのアメリケーヌソース

蟹の風味がすごく出ていますね
さよりって小骨が多いかなと思ったけれど、全然なくて柔く、食べやすかった
これ、私の大好きな味

sayomaru5-630.jpg
sayomaru5-646.jpg

菜の花と有機野菜のテリーヌサラダ

崩すのが勿体無いと思ってしまう程、見た目にも鮮やかな有機野菜のテリーヌ
自家製のドレッシングも2種類あって、2度楽しめます

sayomaru5-631.jpg
sayomaru5-632.jpg

春キャベツと平田牧場最高級金華豚の塩麹備長炭グリル テンメンジャンソース

脂身もしっかり旨みのある金華豚
こちらも食べ応えがありました
バルサミコ酢?かと思ったら、テンメンジャンソーズだなんて
ちょっと変わっていて面白いですね

sayomaru5-633.jpg
sayomaru5-634.jpg

生うにの濃厚トマトソースリゾット
金華豚が、かなりパンチがあったので、その後に続くリゾットで、ホッと一息
生うにの風味もしっかりあり、良いですね

写真に撮り忘れましたが、自家製のパンも美味しかった
パンが焼き立てで美味しい所って、ポイント高いですよね

sayomaru5-635.jpg

食事の途中で登場して下さった石塚シェフ
ん?石塚?いや似ているけれど、あの石ちゃん(ホンジャマカ)じゃないですよ(笑)
石塚シェフは、あの箱根富士屋ホテルで、15年間フレンチシェフを務めた実力者
美味しいお料理をありがとうございました

そして最後に

sayomaru5-636.jpg

ミックスベリーと本日の1口デザート

やっぱりスイーツは別腹 嬉しいですね
しかも一口じゃないし
一緒にコーヒーも頂きました

美味しくて、楽しくて、お喋りも弾み、なんと3時間近くこのお店に居ちゃったわ

ロケーションは拘るけれど、お財布に優しいお店
これは女子会はもちろん、デートにもピッタリじゃないかな

Jcion(ジェイシオン)http://j-cion.jp/index.html

スポンサーサイト

フレンチ 銀座

0 Comments

Leave a comment