日々美々

ARTICLE PAGE

美味しいコーヒーをオーダーメイドで☆MUCカフェスタジオ

毎朝、コーヒーを飲む私
細かいウンチクはわからないけれど、割りとこだわりのモノを飲んでいるかな
その拘りの1つは、やはり有機栽培である事

一般に「珈琲豆」を含め、輸入の穀類や種実類には非常に強力な発ガン性を持つ猛毒カビ(アフラトキシン、オクラトキシン)が生えている危険性が「国会」等でも厳しく指摘され問題視されている現状にあるそうです

確かに私、某有名コーヒー専門店でコーヒーを飲むと、胃がムカムカしたり、お腹が緩くなるんですよね
カビ毒以外にも、農薬がやっぱり気になります
だから、家で飲むコーヒーは、有機栽培である事と共に、原産地がしっかりわかるモノを選んでいます

そこで、こんなコーヒーを頂きました

sayomaru5-600.jpg

コーヒー豆専門 MUCカフェスタジオ
サントス イサオ・スズキ

MUCカフェスタジオさんでは
世界各国から選りすぐった、プレミアムコーヒー、グルメコーヒー、スペシャルティコーヒーと呼ばれる最高品質のコーヒー生豆だけを取り扱っている
独自に開発した鉄の塊のようなオリジナルの焙煎機を使用
ご注文をいただいてから個別に焙煎しています。完全個別焙煎システムなので生豆を300gづつ焙煎し、出来立てホヤホヤを即日出荷

など、常に新鮮で、安心安全なコーヒー豆に拘って販売されています


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 


sayomaru5-601.jpg

パッケージには、焙煎した日にち、挽き方等が明記してあります
コーヒーって、焙煎してから直ぐよりも、3~10日経った方が美味しんですね

そして、まず何がビックリだったかって、封を開けたときの香り
ふわ~っと香る濃厚なコーヒーの香り
コーヒーの香りには、リラックス効果と脳の働きの活性化をもたらす効果があるんですって
リラックスさせてくれて、頭の回転を速くさせてくれる香り
これって素晴らしいですよね。ずっと嗅いでいたくなります

濃厚な香りと反して、味はとても円やか
苦味や酸味が控えめな感じがします。寧ろちょっと甘いかな
アクの強いモノが好きな人は、物足らないかもしれませんが
この優しい味が、私はとても気に入りました

sayomaru5-602.jpg

目覚めの1杯に、とても相応しいコーヒーだと思います
味も香りも最高のコーヒーでした! 【MUCカフェスタジオ】



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment