日々美々

ARTICLE PAGE

吸収剤なしでも、PA4プラス☆アクセーヌ スーパーサンシールド EX

続々発売される夏アイテム
今年の注目は、何と言っても日焼け止めのPA値
これまで最大PA+++だったのが、PA++++にパワーアップした事
もうご存知ですよね

だけどそれだけPA値が強くなると、肌への影響が心配。と思う人いらっしゃるでしょ
だから、安心して使える4プラスを探してみました

sayomaru5-556.jpg

アクセーヌ スーパーサンシールド EX SPF50+ PA++++ 
22g 4.200円 4月27日発売

低刺激で高機能、皮膚科専門医とともに共同研究して造られた
敏感肌のためのコスメブランドアクセーヌ
そのアクセーヌから、4プラスが新発売。しかもSPFは50+

この50+というのは、50以上の数値が無いので、プラスで提示されているそうで
つまり50以上の効果があるって事です

これだけのパワーがあるけど、敏感肌用なので、一番気になる紫外線吸収剤フリー
更に無香料・アルコールフリー・ウォータープルーフ
嬉しいですよね


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
もうお馴染みですが、SPF&PAをおさらいしてみます

SPFとはSun Protection Factor(紫外線防御指数)の略でUVB波の防止効果を表す数値です
通常、夏の海辺で日光浴を楽しんだ時に、日焼け止めクリームなどを何も塗らないと20分前後で肌は赤くなり始めます。その20分を「SPF1」として基準としています。例えば、SPF30の日やけ止めなら、きちんと塗って20分×30倍で約10時間、紫外線(UVB波)から肌を防ぐことができます。

最近はSPF50以上は表示しないという決まりができたため、50以上のものには50+などの表示が適用されています


そして、PAとはProtection grade of UVAの略でUVA波の防止効果を表します。効果の度合いを「+」の数で表示されます
これまでは、+では日焼けを起こすまでの時間を2~4倍に、++は4~8倍に、+++は8倍以上に伸ばすことを意味しています
そして新たな++++は16倍以上という事になるそうです


じゃあなんで、紫外線吸収剤フリーでこれだけのパワーが出せるの
それは、UVカット粒子が、肌に直接触れないようにコーティング(パーフェクトヴェール)したから

更に、夏の肌条件に対応し、乾燥対策&皮脂対策にも徹底的にこだわって、快適な使い心地を実現

エモリエント×モイストの2層ヴェール構造で、ファンデのつきと持ちをキープし
凹凸の目立たない、くすみのない美しい肌色を実現


などの「嬉しい」がいっぱい

全成分
水・シクロペンタシロキサン・酸化亜鉛・酸化チタン・水添ポリイソブテン・BG・PEG/PPG-19/19ジメチコン・ホホバエステル・PEG-40・塩化Na・イチゴ種子エキス・エルゴチオネイン・グリチルリチン酸2K・グリチルレチン酸ステアリル・ゲンチアナ根エキス・テアニン・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル・ノイバラ果実エキス・ヒアルロン酸Na・ラミナリアオクロロイカエキス・(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー・PEG-12ジメチコン・塩化K|加水分解水添デンプン・水酸化Al|窒化ホウ素・イソステアリン酸ポリグリセリル-2・オクテニルコハク酸トウモロコシデンプンAl・グリコシルトレハロース・グリセリン・シトルリン・シリカ・ジステアルジモニウムヘクトライト・ジミリスチン酸Al・ジメチコン・ステアリン酸・トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル・トリエトキシシリルエチルポリジメチルシロキシエチルヘキシルジメチコン・ハイドロゲンジメチコン・パルミチン酸デキストリン・ペンタエルカ酸スクロース・マイカ・ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン・リン酸K|リン酸Na・EDTA-2Na・トコフェロール・フェノキシエタノール・メチルパラベン・酸化鉄


sayomaru5-557.jpg

薄く色が付いているので、BB的な使い方も出来ますね

sayomaru5-558.jpg

伸ばすと、確かに保湿力を強く感じます
だけど、ベタ付いた感じはしません

室外では汗や皮脂がでて、室内ではエアコンなどで乾燥している
そんな不安定な夏肌に、ピッタリ
これで、私のこの夏の準備は万端です

スーパーサンシールド EX


アクセーヌに製品をいただき、モニターに参加中


アクセーヌ 日焼け止め

0 Comments

Leave a comment