日々美々

ARTICLE PAGE

不思議の国のハローキティは☆大人でもヤラレル!イントロ編

うん十年生きてきて、初ピューロランド
そう、あのサンリオのです
この歳で行って良いの?とすら思いましたが
先日、お友達に誘われて、行って参りました

sayomaru5-565.jpg

今回お邪魔したのは

ハローキティ プレ40周年記念 新作ミュージカル
「不思議の国のハローキティ」 


を鑑賞するのが目的
アリスとキティのコラボレーションって、ちょっと気になるでしょ
って言うか、キティーってアラフォーだったんだあ(笑)

sayomaru5-561.jpg

サンリオピューロランドは、ご存知、京王&小田急多摩センター下車すぐにあります。遠いとイメージがありましたが、新宿からなら、京王線の特快で30分ほど!早い!

では、早速中に入りましょう



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
ピューロランドは、インドアなので、天候に左右されることなく楽しめるから良いですね
この日はちょっと寒く、雨もパラついていたんだけれと、全く問題なし

sayomaru5-545.jpg

入り口を入って真っ直ぐ進むと、地下に向かうエレベーター
降りていくと、そこはもう夢の世界が広がっていました

sayomaru5-564.jpg

このセンターの木は「知恵の木」と言います

sayomaru5-562.jpg

ショーまでに少し時間があったので、「ボートランド」に乗ってみました

sayomaru5-584.jpg
sayomaru5-560.jpg

ちょっとこっ恥ずかしいかったけれど、結構夢中になれます
サンリオキャラクターの面々が、次々と現れ、童心に帰れますよ
途中記念撮影してくれたりするサービスもあったりして

sayomaru5-566.jpg

この写真は、もちろん購入する事ができます
いい記念になりますね

sayomaru5-563.jpg

「知恵の木」の下では、ショーが始まっていました
お客さんとの距離が近いから、キャラクターたちに触れる事も出来ちゃうね

sayomaru5-567.jpg

「ジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチ」という30分程度のショーです

それではいよいよ、本日のメインイベント「不思議の国のハローキティ」を観に行きましょう

sayomaru5-585.jpg

「不思議の国のハローキティ」
ショーを象徴するビジュアルの撮影をフォトグラファー・映画監督として活躍する蜷川実花さんが担当
うん確かにこのデザインは、どう見ても実花さんだわ
更にアートディレクターの秋山具義さんも参加

そして、脚本・演出を日本ミュージカル界を牽引する演出家の小池修一郎さんが手掛けています
小池さんと言ったら、宝塚歌劇団の演出家として活躍されている方
どんなショーになるか楽しみです

sayomaru5-568.jpg

ここが、メルヘンシアターの入り口

sayomaru5-569.jpg

いざ、メルヘンの世界に・・・GO


to be continued・・・・

サンリオピューロランド=http://www.puroland.jp/

スポンサーサイト

ハローキティ

0 Comments

Leave a comment