日々美々

ARTICLE PAGE

ワンランク上のヘアケア☆ジョンマスターオーガニックH&H

人間って年齢を重ねると、髪質が変わってくると思いません
私の場合、全くのストレートだったのが、何だか最近うねってきたのよね
そんな訳で毎朝、ブローにプラス、ストレートアイロンが必須になってきました
毎日ストレートアイロンかけていると、やっぱり気になる髪の傷み

という事で、ずっと愛用している、ジョンマスターオーガニックのシャンプー&
トリートメントを、ワンランクアップしてみました

sayomaru5-474.jpg

john masters organics
H&H ヘアシャンプー
H&H ヘアリコンストラクター


見ておわかりの様に、ボトルじゃなく、チューブタイプになってます
ちょっと高級感~


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru5-516.jpg

H&Hハニー&ハイビスカスの事
ハチミツもハイビスカスも、水分や油分を補って、髪に保湿力を与える働きがあり
ジョンマスターの中でも、もっとも補修力のある2アイテムです

H&Hヘアシャンプー 177ml 3,885円
補修・保湿力に優れた希少な植物成分を贅沢に配合。泡立ちも良く、滑らかな洗い上がりです

全成分
アロエベラ液汁、水、ババスアミドプロピルベタイン、デシルグルコシド、ラウリルスルホ酢酸Na、ラウロアンホ酢酸Na、パンテノール、カラスムギ穀粒タンパク、塩化Na、硫酸Na、加水分解コメタンパク、ソルビトール、加水分解紅藻エキス、ベルガモット果実油、コンドルスクリスプスエキス、加水分解ダイズタンパク、ルリジサ種子油、ヒマワリ種子油、レシチン、アマニ油、ハチミツ、ソルビン酸K、ホホバ種子油、安息香酸Na、トコフェロール、コムギ胚芽油、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、イランイラン花油、ヒアルロン酸Na、グレープフルーツ果皮油、コムギアミノ酸、ブッソウゲ花エキス、カルナウバロウ、イオウ、リモネン、リナロール

水よりアロエベラ液汁が多く配合されているのに、ちょっと感動
保湿力アップが、ハイビスカスやハチミツだけじゃなく、このアロエベラの影響も強いと思うな
元々ジョンマスターのシャンプーって、すごく泡立ちがイイという訳じゃないけれど、この泡立ちならストレス無し
それにしても、本当にたくさんの有効成分が入っていますね
シャンプー=汚れを落とすモノ。という考えはもう古いのね

H&H ヘアリコンストラクター  118ml 4,095円
ハイビスカスやハチミツなどの有効成分で、髪を内側から強力に補修し輝きを与えます。ツヤのなくなった髪、毛先が細くなった髪に特におすすめ

全成分
水、アロエベラ液汁、セテアリルアルコール、ベヘントリモニウムメトサルフェート、パンテノール、加水分解ダイズタンパク、ホホバ種子油、ハチミツ、アルニカ花エキス、チャ葉エキス、ローマカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ハイビスカス花エキス、加水分解コムギタンパク、チリアトメントサつぼみエキス、カラギーナン、加水分解紅藻エキス、オオウキモエキス、テオブロマグランジフロルム種子脂、ヒアルロン酸、コンドルスクリスプスエキス、ヨーロッパブナ芽エキス、グリセリン、クエン酸、ソルビトール、テリハボク種子油、オリーブ果実油、アマニ油、ルリジサ種子油、ステアラミドプロピルPGジモニウムクロリドリン酸、レシチン、トコフェロール、安息香酸Na、ソルビン酸K、イランイラン花油、ベルガモット果実油、パチョリ油


リコンストラクターとは、「再建者」という意味だけど、まさにリペアしてくれるトリートメント
本当に贅沢に有効成分が配合されて、値段はちょっと高いけれど、この内容なら納得しちゃうかな

ここのところ、アウトバストリートメントだったけれど、やっぱり指通りが全然違うの
シリコン入っていないのに、このふんわり感はやっぱり良いね
香りは、シャンプーもトリートメントも、比較的控えめ
ハチミツの甘い香りと花の香りが、上品にする
当たり前だけど、人工的な香りじゃないのも嬉しいですね

カラーやパーマ、そしてこれからの季節は「紫外線」
髪の大敵は色々ありますが、手遅れにならない内に、お手入れ怠らない様にしましょうね


0 Comments

Leave a comment