日々美々

ARTICLE PAGE

無添加フルーツパウダー「KUKKU」で☆スイーツに挑戦

スイーツやデザートを素敵にデコレーション出来る
無添加パウダーKUKKU(クック)を頂いたので
スイーツ作りにチャレンジしてみました

sayomaru5-469.jpg

無添加パウダーKUKKU(クック)とは、「安全、安心、美味しく、美しく」をコンセプトに、香料、着色料などの食品添加物を使用しないで、新製法フレッシュスプレードライ製法により、原料の魅力的な風味と色合いを表現したパウダーです

私が頂いたのは、ブルーベリー

sayomaru5-470.jpg

こんなに鮮やかな色で、粒子もすごく細かいよ


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

sayomaru5-471.jpg

まずはプチケーキ
パンケーキミックスと卵と牛乳にブルーベリーパウダーをミックス

sayomaru5-472a.jpg

ところが・・・
卵の黄色とグル―ベリーの紫がミックスして、こんな緑色になってしまいました
緑色のケーキだなんて、ちょっと珍しいから、ありって事で

sayomaru5-468.jpg

ホワイトチョコとブルーベリーパウダーをミックスしたものでコーティング
なんとか桜のイメージに近づいたかな

もう1つ
もっと簡単に確実に作れるもの

sayomaru5-478.jpg

これは誰でも、失敗無しで作れるよね

今回使ったこのブルーベリーパウダーは、オーストリア産とポーランド産の濃厚でバランスの良いブルーベリー果汁を100%使用
チョコレートや生クリームなどに簡単にミックスでき、スイーツのデコレーションとしても、とても便利に使えます
味は、色々と調理しちゃうと殆どしなくなってしまいますが
ヨーグルトに直接かけたりして食べると、ほんのりブルーベリー味

他にも、マンゴー・ストロベリー・コーヒーがあります
スイーツ作りの得意な方、是非使ってみてね

【無添加パウダー・クック】無添加の製菓・料理用パウダー

パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment