日々美々

ARTICLE PAGE

ハイビジョン対応の魔法のパウダー☆メイクアップフォーエバー ハイディフィニションパウダー

メイクアップフォーエバーのアイテムって、映像用に作られた物もたくさんあるって、ご存知ですよね
中でも、ハイビジョン撮影に対応しているHDシリーズがあります

今は、ハイビジョンという言い方は古く、デジタルと言った方が良いのかな
画像がクリアになった分、肌のトラブルやくすみ、赤みなど、全てが画面に現れてしまいます
テレビの仕事をしている私は、本当にこれには悩まされました
肌トラブルは隠さないと全て映る。しかししっかり隠すと、今度はファンデーションを塗った感が出てしまう
ナチュラル感を残しつつ、でもトラブルは隠す。そんな難しい技術が要求されたのです

でも最近は、コスメの方も色々と開発されてきて、良いモノが出てきました
メイクアップフォーエバーのこのシリーズもその1つ
細かな粒子の原材料で構成されたHDシリーズ
そうこの微粒子こそが、ハイビジョン映像に必要な要素でした

そして、HDシリーズのアイテムの中でも、特に私が気に入っているのが、これ

sayomaru5-428.jpg

MAKE UP FOR EVER
HDハイディフィニションパウダー 10g 4,725円

sayomaru5-427.jpg 何この真っ白
 と思ったかもしれませんが・・・
 本当に真っ白なパウダーです
 
 タルク無添加の100%ピュアな
 超美粒子ミネラルパウダー(シリカ)を
 使用

 タルクには、アスベストが混入している
 場合があって、ちょっと問題視されています

 本当にサラッサラの細かいパウダーですね

 あっ、そのサラサラ感がわかりやすい様に
 中蓋外して写真を撮っていますが
 ちゃんと、パウダー用の、穴の開いた
 中蓋が付いています
 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

sayomaru5-429.jpgファンデーション無しで付けると、結構白くなります
ハイライトで使うモノかな
と思いきや、これがファンデ
ーションの上から付けると
肌に馴染んでくるのです

仕上がりはマットですが
厚塗り感は全くありません
白いパウダーだけど、肌色を
選ばない、魔法のパウダー

あっでも、男性用には向かないかな

微粒子だからフワフワで、付け心地も良いですね
シリカ100%で、シリコンも香料も無添加だから、香りもしないし、肌を覆う息苦しさも無し
毛穴カバーは、パウダーだけではわかりませんが、ファンデーションの効果をよりアップしてくれる、優秀パウダーですね

HDハイディフィニションパウダー


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment