日々美々

ARTICLE PAGE

サーキュレーションスパ@uka☆に行ってきました

去年12月に参加した読書会「ヨモウカフェ」の抽選会で当たったスパチケット
実は、ヨモウカフェを主催している、トータルビューティーサロンのukaのメニュー

しかも今年1月から新たに導入された、ヘッドスパのメニューなんです
そのヘッドスパを、先日受けてきました

ukaは、ヘアサロン、ネイルサロン、ヘッドセラピーなどをトータルで提供するサロンで、東京ミッドタウン、青山、広尾、神奈川に店舗があり、最近は丸の内のKITTE、更にはパリにも新たにオープンした、人気のサロンです

sayomaru5-465.png
(お写真はオフィシャルサイトからお借りしました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
uka 東京ミッドタウン店
東京都港区赤坂9丁目7番4号 東京ミッドタウン
ガレリア2F ビューティー&ヘルスフロア
営業時間 11:00〜23:00
定休日 元旦
TEL 03-5413-7236
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そちらのオーナーでいらっしゃる渡邊季穂さんには、2度程お目に掛かった事があり、女性ながら仕事にとても意欲的な素敵な方で、女性なら皆憧れてしまう存在だと思います

そのuka東京ミッドタウン店に行って参りました
サロンに入るのはもちろん初めて
大きな窓からは、日差しがいっぱい入り、明るく開放的で
内装は、とてもシンプルなんだけれど、清潔感と高級感がありました

いらっしゃるお客様も、場所柄もあるとは思いますが、皆さんセレブっぽい(笑)

sayomaru5-466.jpg
 こちらのサロンの良い点は
 メニューがたくさんあって
 例えば、ヘアカラーやって
 貰いながらネイルやる
 (これは、普通かな)
 例えば、マツエクやりながら
 ネイルやるとか、1度に
 2つの施術をやって頂ける
 点かな
 まるで、お姫様気分
 が味わえるって訳

 私が、体験したのは
 サーキュレーションスパ
 90分コース
 

新しいメニューなのはもちろんなんだけど、ヘッドスパに90分かけるなんて
なんて贅沢なんでしょう


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
サーキュレーションスパとは
循環器を活性化させて血の巡りをよくし、頭皮が健康な毛髪をつくる環境に導くヘッドスパの事
肩コリや目の疲れ緩和にも効果があるものです

まず、ローズヒップのハーブティーを頂きながら、簡単なカウンセリング
その後、ヘッドスパ用にシャンプーブースに案内されます
ブースは扉があるので、他のお客さんがいなければ、完全個室
そして、アロマが焚かれているので、すごくいい香り

椅子には、ヒートマットが敷かれているので、じんわり暖かい

早くもその心地良さにウットリなりつつ、スパがスタート

最初に、炭酸ミストを顔周りに吹きつけます
炭酸ミストって、たった10秒で、ファイシャルマッサージ何時間分に値する効果があるんですって
次に首肩のストレッチをします。これはサロンのメニューとしては本当に珍しい
両腕を上に伸ばしたりして、血流をよくします
ジムでウォーミングアップするような感じで、ちょっとビックリだけど気持ち良かった

全体に丁寧にブラッシングをしてまずはシャンプー
いわゆる「2シャン」で、違うタイプのシャンプーを2回
最初が髪の汚れを落とすシャンプー。2回目が頭皮の汚れを落とすシャンプー
頭皮の汚れを落とすシャンプーは、頭皮をしっかりマッサージするものなので、すごく気持ちが良い

軽く水分を拭き取ったら、スカルプエッセンスの炭酸ミストを頭皮にまんべんなく吹きつけます
このスカルプエッセンスには、ミントの精油が入っているのか
ス~ス~の清涼感。お湯とマッサージで温まった頭皮は、一気にクールダウン
頭皮がキュッとなるのがわかります

さて、実はここからが本番
耳の後ろから首にかけて、首の付け根、フェイスライン、頭皮を、指圧を中心にゆっくり&しっかりマッサージ
この時使ったオイルが、SHIGETAのもの
デトックス効果のある「ミッドナイト・ラスター」じゃないでしょうか

sayomaru5-467.jpg 最後にトリートメントをして
 洗い流し、セット面に移動
 椅子に座ると、更に頭部と
 肩のマッサージ
 その後、炭酸水を頂きながら
 ブローをしてもらい、これで
 全てのメニューが終了

 そうそう、オイルを使った
 ヘッドマッサージだったのに
 仕上がりは全然ベタベタしてなく
 やっぱりSHIGETAのオイルって
 ポイント高いな

 担当して下さった森田さんは
 uka歴6年のベテランさんで
 色々な話を聞く事が出来
 ブローのコツまで教えて下さい
 ました
 本当にありがとうございました
 最高に贅沢な90分でした

 
 

  
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment