日々美々

ARTICLE PAGE

洗い流さないトリートメント☆テラクオーレリモーネ ヘアトリートメントミルク

シリコンフリーとか、合成界面活性剤フリーとか
最近のヘアケア商品のコピーって、やたらそういうの目に付きますね

でも、前々から書いている様に、私、シリコンも合界もさほど気にならないのよね
一番嫌なのは、コンディショナーやトリートメントに入っている
カチオン界面活性剤
シャンプーなどに使われているアニオン界面活性剤より、遥かに肌に対して
刺激があるので、用注意なのですが
残念ながら、今現在売られている、コンディショナー&トリートメントの殆どに
帯電防止効果や保湿効果があるので、配合されているんです

そこで私は、現在アウトバストリートメントにシフトチェンジ
アウトバストリートメントにも入っている物があるので要注意ですが
このブランドのものには、配合されていない様なので、試してみました

sayomaru5-384.jpg

Terracuore(テラクオーレ) リモーネ ヘアトリートメントミルク

オイルタイプのアウトバストリートメントはよく見かけますが、これはミルクタイプ。当然、オイルタイプよりさっぱりなテクスチャーです
レモンとゼラニウムの爽やかな香りが、心地良い


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru5-385.jpg

ただし香りは、暫くすると消えます
まあ天然の香り付けなので仕方が無いかしら。寧ろ長続きする方が不自然

ミルクタイプなので、ややさっぱりですね
シリコンフリーでもあるので、やはり、カラーやパームドヘアは軋むでしょうね
ボリュームダウンしたい人も、これだとちょっと物足らないかも

しっかり保湿したい。ボリュームダウンしたい髪=オイルタイプ
髪が細い。軽い付け心地が良い=ミルクタイプ
と、使い分けて下さい

全成分
水、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ローズマリーエキス、ステアリン酸グリセリル、セイヨウイラクサエキス、ワイルドタイムエキス、ヨーロッパシラカバ葉エキス、カミツレエキス、セージ葉エキス、ラベンダーエキス、フキタンポポ花エキス、セイヨウノコギリソウエキス、ゼニアオイエキス、スギナエキス、ダイズエキス、カプリル酸グリセリル、レモン果皮油、キサンタンガム、ニオイテンジクアオイ花油、p-アニス酸、トコフェロール


sayomaru5-386.jpg

因みに、カチオン界面活性剤は成分名だと、代表的なものとしては
ステアリルトリモニウムクロリド、ベヘントリモニウムクロリドなどがあります
気になる人は、裏の成分表をチェックしてみてね


0 Comments

Leave a comment