日々美々

ARTICLE PAGE

働く女の足に愛を!☆パナソニック レッグリフレ

先日、パナソニックさんのイベントにご招待を受け、行ってきました
そのイベントというのがこれ

sayomaru5-387.jpg

エアーマッサージャーEW-NA33 レッグリフレ

女の大敵、足のむくみ
悩んでいる人も多いと思います
私も仕事柄、立ちっぱなしの事も多く、そんな日は、おいおいって言いたくなる程
靴下のゴムの跡がクッキリ

足のむくみって、血管からしみ出た水分が皮膚の下に溜まってしまうことで起こるって知ってました
水分を取りすぎたり、長時間の立ち仕事や同じ姿勢を続けたりするのが主な原因ですが、冷えや運動不足も影響を与えるんですって

そんな働く女の足の為に誕生したのが、このレッグリフレ



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru5-388.jpg

パナソニックさんが着目したのは、そのむくみが一番出やすいふくらはぎ
第二の心臓とも言われているふくらはぎの不調は、全身の不調にも繋がります

そのふくらはぎのむくみや疲れを、しっかり取り除く為に開発されたレッグリフレには、3つのポイントがあります

ふくらはぎを絞り上げマッサージ
長さが36cmある、足首からふくらはぎまでをスッポリ包み込むアタッチメントで、エアーバッグがリズミカルに下から上へギュギュッと絞り上げる様にマッサージ
エアバックが上下に2つ付いているので、まず下から膨らみ、次に上が膨らむと言った具合に、下から上に絞りあげて血行促進してくれます

<足>コースで、足の疲れやコリをほぐす
アタッチメントを足に巻く事で、足の疲れやコリを取り除いてくれます
足裏マッサージにもなりますよ

温感ヒーターで温めながらマッサージ
温める事も、足の疲れを取るのに効果的。ヒーター内蔵なので、じんわりと温まっていきます。足湯をヒントに40度に設定されています。ヒーターはOFFする事も可能

本来なら人の手でマッサージするのが一番効果的なのかもしれませんが、レッグリフレなら、それに勝るとも劣らない機能がしっかりと付いているので、嬉しいですね

会場には、パーソナルトレーナーの大西ひとみさんもいらっしゃっていて、お話しを聞く事が出来ました

sayomaru5-389.jpg

大西さんは、1年半で25kgのダイエットに成功した経験をお持ちの方
その大西さんから、むくみ取りの食事法や健康法の話しをお聞きしました

塩分の摂り過ぎはむくみの原因にもなりますが、汗を掻いたりする季節には、塩分は必要。塩分濃度を一定にする為に、カリウムを摂る様に心掛ける事
カリウムは、野菜・根菜類・果物などに特に多く含まれているので
例えば朝、りんごやバナナ、キウイなどの果物を食べたり、それらにホウレン草などを加えてスムージーにして飲むと、デトックス効果もあってGOOD
血糖値を下げてくれるヨーグルトもGOOD
起きぬけは体温が下がっているので、暖かいモノを食べるのがGOOD
体温が1度上がると、基礎代謝は13%上がる

なるほどね~~~え
朝スムージー&ヨーグルト、早速実践しなくちゃ

そしていよいよレッグリフト体験

sayomaru5-390.jpg

広げるとこんな形ですが、マジックテープが付いているので
ふくらはぎにしっかりと巻き付ける事が出来ます

sayomaru5-392.jpg

マッサージの種類は、ふくらはぎ用が2コース、足用が1コース
それに強さの調節が3段階

最初は「弱」でやってみました

sayomaru5-393.jpg

エアバックが膨らんでいるのが判るでしょ
これ、結構な力です
参加者全員が、おおお~~~っと歓声を上げる程

でも、ただ強いだけじゃない。ちゃんとワザがあるのよね
もみほぐしと絞り上げを交互に、絶妙なタイミングでやってくれるの
そしてじんわりとくる暖かさも気持ち良い

足にも使ってみました

sayomaru5-391.jpg

う~ん、こちらも素晴らしく気持ち良か~~~あ
足裏ってピンポイントで押さえられると、すごく痛い派な私
でもこれは、広い範囲でグイッと押さえられるから、ホント良いわ

レッグリフトの更に良い点は、足に巻くだけでOKだから、何時でも何処でも手軽に出来る事と、嵩張らないから、収納にも困らない事
大きなマッサージ機では、こうはいきませんね

これは欲し~~~~い

と思っていたら・・・・・
なんとなんと、最後の抽選会で、レッグリフト、当たってしまいました

sayomaru5-394.jpg
パナソニックから抽選でプレゼントをいただきました

頂いたからには、むくんだ足なんかしてたらバチが当たりますね
皆さんも、第二の心臓を大切にして下さいね

エアーマッサージャーEW-NA33 レッグリフレ

パナソニックさんからレッグリフレの体験イベントにご招待いただきました
スポンサーサイト

パナソニック

0 Comments

Leave a comment