日々美々

ARTICLE PAGE

北海道、函館がまるごと☆函館市場・海厨房@三鷹

グルメネタが続きます
昨年の11月、オープンしたてのお店で、北海道の新鮮な魚料理を食べさせてくれる
「函館市場 海厨房」に行ってきました

sayomaru5-211.jpg

JR三鷹駅から徒歩15分
立地条件は決して良くは無いのですが、会社帰りのサラリーマンや家族連れで賑わっていました

sayomaru5-213.jpg

店内はすごく広くて、真ん中にドッカ~ンと生け簀があり
まるで水族館かアミューズメントパークの様
これは楽しい


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru5-212.jpg

生け簀には、函館港より毎日届けられる新鮮な魚でいっぱい
その生け簀を真ん中に、様々なスタイルの座席があります
座敷スタイルの個室もあるので、少人数でゆっくりしたい人にも

sayomaru5-215.jpg

蟹もこんなにBIG

sayomaru5-214.jpg
sayomaru5-216.jpg
sayomaru5-226.jpg

まずはビールで乾杯。お通しはポテトチップ。北海道らしい

sayomaru5-225.jpg

メニューが色々あって迷いますね~~え

sayomaru5-217.jpg

磯つぶ貝函館煮
薄味で、素材の味がしっかりします

sayomaru5-224.jpg

ラーメンサラダ
ピントがボケちゃいましたが、サラダなんです。これ
野菜と麺をゴマドレッシングで頂きます

sayomaru5-218.jpg

刺身盛り
いきなり来ました。この大きさ函館直送だから新鮮
こういうの憧れていました。贅沢ですね

sayomaru5-219.jpg

じゃがいものミートフォンデュ
一口サイズのホクホクじゃがいもに、ミートソースとチーズがかかっています

sayomaru5-220.jpg

ソイの湯煮
ソイは、北海で捕れる「北海道の鯛」などと呼ばれて人気があるそうで
私は初めて食べました

sayomaru5-223.jpg

蟹グラタン
う~んやっぱり北海道と言ったら、蟹ですよね

sayomaru5-221_20130303120559.jpg

イクラと鮭のわっぱ飯
ちょっと具が少ないかな~

sayomaru5-222_20130303120602.jpg

マグロ丼&イクラうに丼
こちらは、具がいっぱい
食べ応えがありました

sayomaru5-227.jpg

お酒の種類も豊富にあります
私は、日本酒と梅酒を飲みました

同席の人が頼んだのをちょっと味見させて貰った、ガラナのハイボール
アマゾン流域に野生する植物ガラナの実を利用した飲料水ですが、コーラにプラス、ちょっと薬臭い味がします
・・・正直、私好みではありません(笑)

大勢でワイワイやるのに、とても楽しいお店
子供連れでも、子供さんが飽きる事なく過ごせるので
北海道に行かずして、都内で北海道の味を思う存分楽しめるお店。お薦めです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
函館市場 海厨房
東京都武蔵野市西久保3丁目2−1
0422-38-8379
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 Comments

Leave a comment