日々美々

ARTICLE PAGE

楽しみながら、綺麗になる!☆フィットネススタジオ「ボディーズ」

最近、運動不足
寒いからついつい外に出て、体を動かす事を避けてしまっている
スポーツジムも、止めてから早や3年・・・
体系はもちろん、体力も落ちていると実感する今日この頃
だからって、今更ハードなスポーツを続けるのは大変だし

そんな私ですが先日、フィットネススタジオのBodies(ボディーズ)様より体験レッスンに
招待され行ってきました

sayomaru5-180.jpg

Bodies(ボディーズ)
美容やダイエットのために適度な運動が必要だと判っていても、ハードな運動は苦手
なかなか時間が取れないという女性の為に、短時間で簡単にできる
「サーキットトレーニング」をメインにした、女性専用&予約不要のフィットネススタジオ です

インターバルを入れながら短時間で運動を行うBodies(ボディーズ)のサーキットトレーニングは、8種類の異なるマシンと、ステップボードの上で軽い有酸酸素運動とを交互に行うスタイル
マシンも、上半身を鍛えるモノ、下半身を鍛えるモノと交互に置かれていて
体力に合わせてスムーズでスピーディな運動が可能な油圧式マシンを使用しているそうです

1つのアクションが30秒、それを3周=約30分でトレーニングが終了
なんて簡単なんでしょう


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru5-182.jpg

私が体験レッスンを受けたBodies(ボディーズ)は、新宿タカシマヤタイムズスクエアスタジオ
スタジオは、想像していた程広くはありませんが、マシンとステップボードが部屋の真ん中にあり
ストレッチ用のマットが置かれているスペース、別室にロッカー、更にゲルマニウム温浴のスペースがありました

sayomaru5-181.jpg

朝一でお邪魔したのにも関わらず、たくさんの人がレッスンしているのにビックリ
少人数制なので皆さん顔見知りだし、すごく楽しそうでした
音楽に合わせて、30秒づつ、マシンと有酸素運動を繰り返している間も、すごくきつそうな
イメージは無し
センターにトレーナーさん(女性)がいて、お手本の有酸素運動をしていて
それを真似しながらやるって感じです

sayomaru5-185.jpg

早速私も参加してみました
最初に、カルテを記入し、体重+体脂肪率+骨格筋率+基礎代謝+体年齢を図ります
体脂肪率は、ジムに行っていた時より予想通り増えていて、骨格筋率は下がっていました
ま、当然です

軽く全身のストレッチをして、円の中に加わります
トレーナーさんにマシン使い方を教えて貰いながら、マシン+有酸素運動(私は軽い足踏み)で、ぐるっと1周
軽く汗が出る位の運動量。全然辛くありません
それを3周。これなら楽に出来そうです

その後、ゲルマニウム温浴を体験

sayomaru5-186.jpg

20分のゲルマ温浴で、なんと600kcal消化出来るんですって
顔から汗が流れ落ち、心地良い疲労感

たった3.40分の体験でしたが
なんと・・・
体脂肪率2%ダウン 骨格筋率1.2%アップ 
基礎代謝12Kcalアップ
 体年齢は2歳若返っていました

すご~~~~い

以前行っていたジムは、筋力トレーニング+有酸素運動を、ヒ~ヒ~言いながら2時間以上やってたけれど、こんなに変化を感じた事は無かったかも

毎週土曜日はラン二ングDayだったり、月一でヨガレッスンがあったり
女性の事を考えたメニュー作りが、とても魅力的
それもその筈、ここはABCクッキングスタジオ関連なんですって
確かにお隣にありましたね

短時間で楽しみながら綺麗になる
これからの運動スタイルはこれに決まりだね

お試しレッスンのお申込みはこちらから!


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment