日々美々

ARTICLE PAGE

フォトジェニックな街「横浜」ブロガーツアー☆番外編

ちょっと間が空いてしまいましたが、今月上旬に行った横浜ブロガーツアーで
ツアー解散後の個人的に行った場所&写真をご紹介します

やっぱり、横浜に来たのなら、夜景を見なくっちゃ
という事で、お知り合いのブロガーさんと2人で、大さん橋へGO

sayomaru5-135.jpg

ここからは、みなとみらいやベイブリッジがよく見え、また綺麗なサンセットも見る事が出来ます
お天気のいい日は、このビル群の合間に富士山が見えるのですが
この日は残念ながら見えませんでした

sayomaru5-136.jpg

まるでジオラマの様な風景


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

sayomaru5-141.jpg

たくさんの人が、日が沈むのを未だか未だかと待っています

sayomaru5-142.jpg

段々、周りが茜色に・・・

sayomaru5-137.jpg

美しい夕陽と共に、いよいよ「横浜たそがれ」のスタートです

sayomaru5-138.jpg

日没と共に、次々と明かりが灯り

sayomaru5-140.jpg

観覧車のイルミネーションが鮮やかに浮かび上がります

sayomaru5-139.jpg

この位の時間帯の横浜が一番好きです

sayomaru5-189.jpg

ここはカップルにも最高の場所。寒ければ寄り添っていられるしね

日が沈んだので、この場所を後に
周遊バスに乗って桜木町へ・・・の予定だったのですが
折角なので、途中の赤レンガ倉庫前で下車

sayomaru5-120.jpg

赤レンガ倉庫は、観光化され過ぎて、昔の風情ある面影はちょっと無くなってしまったけれど
やっぱり人気のスポット

sayomaru5-121.jpg

この時期、倉庫前にはスケートリンクがあるのですが
この日は大変高温だった為、使用不可になっていました

sayomaru5-122.jpg

でもイルミネーションが綺麗です

sayomaru5-119.jpg

倉庫2号館の2階バルコニーにある「幸せの鐘」も
恋人たちの絶好のスポットです
私も一応、鳴らしときました(笑)

お腹が空いたので、軽く食事をして・・・
ここからみなとみらいを横目に、徒歩で桜木町駅まで散歩

sayomaru5-190.jpg
sayomaru5-191.jpg

この美しさ
やっぱり、この美しさを見ずして、横浜を見たとは言えないですよね


PHOTO YOKOHAMA(フォト・ヨコハマ )http://www.photoyokohama.com/
恋するヨコハマフォトコンテスト詳細http://photohito.com/photo-yokohama/

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment