日々美々

ARTICLE PAGE

皆で飲メバ!更にハマル!マテ茶!☆「太陽のマテ茶」

最近コンビニの冷蔵庫に気になるドリンクがあるんだけれど・・・
ちょっと派手なラベルで、一際目立っていて
その名も「太陽のマテ茶」
名前も派手よね(笑)

マテ茶とは、
南米のアルゼンチン、パラグアイ、ブラジルを原産とするイェルバ・マテの葉や小枝を乾燥させた茶葉に、水または湯を注ぎ成分を浸出した飲料
ビタミンやミネラルの含有量が極めて高く、飲むサラダとも言われている。このため、コーヒーや茶と同様の嗜好品ではあるが、単なる嗜好品の枠を超えて、野菜の栽培が困難な南米の一部の地域では重要な栄養摂取源の一つとなっています


と、ウィキが言っております

sayomaru5-166.jpg

そんな太陽のマテ茶を、今回日本コカ・コーラ株式会社さんからブロガー企画で
オフィスサンプリング用として、たくさん提供して頂きました

早速オフィスの皆と飲んでみました

sayomaru5-165.jpg

皆もう既に飲んだ事があるらしく、これを見た途端、歓喜の声をあげていました


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru5-167a.jpg
 クセが無くて飲みやすい
 口の中がさっぱりする
 ほうじ茶にちょっと似て
 いる。和食にも洋食にも
 辛いモノにも甘いモノに
 も合う
 と様々な意見が出ました
 
 やっぱり、冷やして
 暑い夏に飲むのが一番
 合いそうですが
 今の時期は、暖かくして

飲んでも、美味しく頂けます
ビタミンやミネラルの他にも、ポリフェノール、カルシウム、鉄分も豊富で「飲むサラダ」とまで言われているそうです
ポリフェノールは、ワインの1.5倍もあるんですって
しかも、カフェインがコーヒーの約1/4、紅茶の約1/3、緑茶の約1/2程度しかなく
小さなお子さんや、就寝前に飲んでも安全ですね


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment