日々美々

ARTICLE PAGE

強い殺菌効果で、肌トラブルを解決☆ルナキュアシート

今日も雪が降って寒かった
空気もメチャクチャ乾燥してて、私の肌あれもマックス

寒いのは好きなんだけれど、乾燥による体中の痒みが悩み
特にウールやナイロンなどの化繊を着ると、もう大変

取りあえずボディクリームは必須
オイルは、逆に痒みが増すので禁止
それでも駄目な時は、ステロイドを使って痒みを緩和させています
でもやっぱりなかなか治らない肌あれ・・・

そこでこんなモノ試してみました

sayomaru5-158.jpg

赤ちゃんやお年寄りにも安心な無添加のルナキュアシート



ルナキュアシートとは、強酸性電解水(酸化精製水)をたっぷり含ませたウェットティッシュです
また強酸性電解水とは、水に塩化ナトリウムや塩酸などを電解質として加え、イオン交換膜を介して電気分解したとき、陽極側に生成する酸性水溶液の事で、強い酸性を示す電解水です



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
強酸性電解水は、大腸菌O-157やサルモネラ菌、黄色ブドウ球菌、B型肝炎ウィルスなどの殺菌に大変有効で、病院などの医療現場や飲食店、理美容室などで使われているそうです

殺菌作用の他に、こんな特徴も

肌の引きしめ作用
pH2.8以下という強い酸性は肌を引き締める効果があります
皮膚層にはセラミドという角質同士を結びつけている物質があり
ドライスキンの皮膚はこのセラミドが不足してます
その為、水分保持機能やバリヤー機能が低下して肌荒れの原因になっています
強酸性電解水にはセラミドが減少してスカスカになった皮膚層を引き締めて水分の蒸発を防ぎ
きめ細かな皮膚になる作用があるといわれています。

肉芽形成促進作用
強酸性電解水を切り傷や擦り傷,潰瘍性の皮膚疾患につけると早く
綺麗に治る事が世界的な医学雑誌にいくつも発表されています
肉芽形成促進作用とは、コラーゲンの生成促進作用の事

かゆみ・炎症抑制作用
強酸性電解水は、かゆみや炎症を押さえる働きがあると言われています

ルナキュアシートには、この強酸性電解水た~~~~ぷり

sayomaru5-159.jpg

シートは、吸収性の高い天然素材の不織布、旭化成のベンリーゼを使用
ベンリーゼは擬似皮膚刺激テストで一番キズをつけにくい素材で、ガーゼに使用されている程

アルコール・パラベン等無添加で、赤ちゃんからお年寄りまで安心して使えます

蓋を開けると、本当にたっぷりと水が入っていて、これ倒すと一大事(笑)
シートは繋がっていますが、切れ目が入っているので、必要な分だけ切り取って使います
開封後は、冷蔵保存って書いているのですが、この季節はあまり冷たいと、使う度に飛びあがっちゃう
だから涼しい所に置いて保存しています

sayomaru5-160a.jpg

で、実際使ってみた感想は・・・
夜、お風呂上がりと、朝着替える前の2回使用しています
シートで肌を拭くと、サラサラになりますね痒みも和らぎます
効果が一瞬に出るのがスゴイです

ただ・・・時間が経つと、やはり乾燥してきます
だから、これを使った後に保湿クリームを使っています
私の肌荒れはかなり頑固ですね

また、このルナキュアシートをジップロックに少量入れて、持ち歩いています
飲食店のアルコール臭強いウェットシートより、口の周りやに使っても、お子さんに使っても安心安全なんですよ



0 Comments

Leave a comment