日々美々

ARTICLE PAGE

本当に効くのか?☆空気除菌ブロッカー(ウィルスブロッカー)

インフルエンザ、ノロウィルスと、今年は猛威を振るっています
特に小さなお子さんをお持ちの方は、心配ですよね

で、去年の12月に、知人からこんなモノがあると紹介され、購入した予防グッズを
ご紹介します

しかも今年になってから持っている人をすごく良く見かけるようになり
今やググッてみると出るわ出るわ
販売しているサイトの多いこと

テレビ番組でも取りあげられたみたいで、メチャメチャ売れているみたい

sayomaru4-475.jpg

空間除菌ブロッカー

紛い物も多く出回っているみたいだけど、私がこれを購入した理由は
この商品の最終工程が、陸前高田市で行なわれている。と聞いたからです
「被災地の雇用対策にもつながる」の言うのなら、効果の程が判らなくても、買いたいと思うでしょ



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru5-129.jpg

パッケージにも、その旨記載されています

さて、何故これでウイルスブロックが出来るのかというと
使用されている、二酸化塩素(ClO2)が、分子内の酸素による酸化作用により、標的とするウイルス・細菌のタンパク質を酸化し、除去してくれるのだそうです
また悪臭の原因物質にも効果があるそうで

元々は、ウイルスブロッカーという名称で売られていたようですが
色々と誇大宣伝みたいな事になっちゃったらしいんですよね。詳しくは知らないけれど
これさえあれば安心って思う人がいるんでしょうね
基本の対策が疎かになって

そんな訳で、皆さん挙って付けているんですよね

ただ、この二酸化塩素という物質、安全性の面で疑問視されている点もあり
毎日、首からぶら下げて使用するモノとしてどうなの
と、警鐘を鳴らす人も中にはいるって事をお忘れなく

私は首からぶら下げず、鞄付けて使用しています

sayomaru5-128.jpg

実際の効果の程は・・・付け始めて2ヶ月ちょっと
確かにインフルエンザにもノロにもかかっていないけれど
こればっかりは、たまたまって事もあるしね

1ヶ月の使用期限で、その後は、ゴミ箱などに入れて、消臭剤として使えるみたいだけれど
電車内でタバコ臭い&ニンニク臭い人がいると、首からぶら下げてやりたくなる私です(笑)


2月19日追記:やはり、一部のモノで事故があったようですね(こちらのモノではありませんが)
小さなお子さんや水場での使用は、注意した方が良さそうです

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment