日々美々

ARTICLE PAGE

西武池袋「チョコレートパラダイス」☆前夜祭に行ってきました

サロン デュ ショコラに続いて、昨日お友達ブロガーさんに誘われて
こちらの前夜祭にも行ってきました

sayomaru4-979.jpg

CHOCOLATE PARADISE 2013

国内外100近くのチョコレートブランドが一斉に集まる、このイベント
その試食会は圧巻です

sayomaru4-998.jpg

お皿に乗りきれない程のチョコレート
中には、ジップロックやタッパーなんか持って来ている用意周到な人も・・・

どうしてもサロン デュ ショコラと比べてしまうけれど
あちらが、大人の女性のイメージがあるに対して、こちらはちょっと庶民的な感じがします
パッケージやフォルムにも工夫を凝らした、可愛いモノが多く
見ているだけでも楽しいです
ついついパケ買いしちゃう私には、かなりツボ

そんな可愛いチョコレートたちをご紹介します


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru4-972.jpg

ピエール マルコリー二 ベルギー 
バレンタインセレクションである、真っ赤なハートのパッケージが
大人っぽくて素敵。まさに王道と呼ぶに相応しいチョコレート

sayomaru4-980.jpg

VESTRI(ヴェストリ) イタリア
スプーンですくって食べるチョコが新鮮
イチゴの爽やかな甘みの「アンティーカ ジャンドゥイア フラーゴラ」を試食

sayomaru4-981.jpg

カファレル イタリア
パッケージなど、見た目も可愛いチョコレートがずらり
子供が喜びそうです

sayomaru4-982.jpg

マイアーニ イタリア
フィアット500型のミニカーとのセットは、男性に喜ばれそうですね
ストラップもカラーが豊富

sayomaru4-983.jpg

ショコラトリー ドゥ モナコ モナコ
モナコと言ったらグレースケリー!
そのグレースケリー公妃の婚礼の際に引き出物として使われたチョコレートブランドです

sayomaru4-984.jpg

アルナマス ドバイ
ラクダのミルクを使ったチョコの数々。ちょっと独特の味がしますが、美味しい
脂肪分が少なく、美容と健康に良いミルクなのだそうです

sayomaru4-995.jpg

デルレイ ベルギー
お馴染みのダイヤモンド型チョコレートも種類が豊富
3年に1度しか収穫できないトンガ豆風味のゴールドダイヤモンドダークがお薦めだそうです

sayomaru4-986.jpg

ドゥバイヨル ベルギー
MOFパティシエ2人による、チョコレートブランド
青い鳥が描かれたパッケージは、バレンタイン限定。繊細なデザインが、女性受けしそうです

sayomaru4-987.jpg

ピエール エルメ フランス
お面の様なチョコがユニークだったエルメ
「パティスリー界のピカソ」による芸術的なチョコが揃っています

sayomaru4-985.jpg

コンパーテス ショコラティエ アメリカ

スカル型のフォルムがキュート
写真が無いけれど、チョコがディップされたドライフルーツも美味しかった

sayomaru4-989a.jpg

アルマーニ ドルチ イタリア
あのアルマーニからチョコレートが!
頭文字のAが、キラッと光る大人なチョコの詰め合わせが素敵

sayomaru4-990.jpg

ミシェル ブラン フランス
南フランスのアルビ出身のショコラティエ
その街並みを思わせるパッケージと、花々を素材に生かした可憐なチョコレート

sayomaru4-988.jpg

ジョトォ 日本
ハートや蝶、クローバーなどのフォルムがキュートはチョコ
フルーツが乗った、プチタルトも美味しそうでした

sayomaru4-996.jpg

トゥット ペーネ 日本
豚・豚・豚!ぜ~~んぶ豚♪
可愛い可愛いと、ずっと叫んでいました

sayomaru4-991.jpg

モロゾフ フォアダム―ル 日本
こちらはウサギ
こういうのヤラレます

sayomaru4-993.jpg

スヌーピー byグランフール 日本
スヌーピーもありました
「楽しい・かわいい・おいしい」がコンセプト。確かに!

sayomaru4-994.jpg

ショコラ―シカ 日本
マトリョーシカ!!!
日本からは、こんなパッケージやフォルムに凝ったモノが多いですね

sayomaru4-992.jpg

マリベル アメリカ
フレーバー毎に異なる絵がプリントされた、アーティスティックなチョコ
見ているだけで笑顔になります


まだまだ、ご紹介しきれない程あります
チョコだけでなく、チョコに会うお酒や紅茶などのコーナーもあり

sayomaru4-999.jpg

チョコと合わせて飲みたいですね

パティシエたちの紹介もありつつ・・・

sayomaru4-997.jpg

会場は、チョコも溶けそうな熱気と、カカオの香りが溢れていて、とにかく楽しかった
お土産も頂き、暫くはチョコレートに困らない私です(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チョコレートパラダイス2013
会期:2013年1月25日(金)~2月14日(木)
会場:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店7階(南)=催事場
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

西武そごうのチョコレートパラダイス2013
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment